BTS(防弾少年団)の韓服展示など多数イベント&韓服を着ると映画鑑賞無料!…「2021春韓服文化週間」開催(韓国)

11日、ソウル蚕室(チャムシル)野球場で開かれるLGツインズとSSGランダースのプロ野球の試合では、K-POPグループMOMOLANDのジュイとヘビンが韓服を着て、それぞれ始球と始打をする。
13〜25日、ソウル東大門デザインプラザ(DDP)では、「K-POP X韓服」展示会を開いてK-POPとの出会いで特別な変身を図っている韓服を無料で見ることができる。BTS、OH MY GIRL、ZICO、チョンハなど8チームの韓流スターがミュージックビデオや舞台衣装、実際に着ていた韓服のうち、韓服デザイナー7人が製作に参加した韓服25着が展示される。


韓服文化週間の期間中、全国の韓服工房23か所は、韓服制作、固定着付け、小物や人形作りなど、1日単位のプログラムを151回行う。
12日、ソウル東大門デザインプラザ(DDP)では、韓服文化の拡散に寄与した個人や団体などを対象に「韓愛感謝状授与式」が行われる。
韓服文化週間の期間には、全国7地域で地域の文化や韓服を組み合わせた対面・非対面プログラムも楽しむことができる。
ファン・ヒ長官は「2021春韓服文化週間が防疫上の規制を遵守しながら楽しむ安全イベントとなることができるよう準備した」として、「愛する家族、友人、恋人と一緒に私たちの韓服の美しさを存分に楽しむことができることを願う」と明らかにした。

2021.04.08