「NCT DREAM」&「CIX」、メンバーが濃厚接触者で全員検査=芸能界に緊張が走る


韓国男性グループ「NCT DREAM」と「CIX」のメンバーが新型コロナウイルスの検査を受け、芸能界に緊張感が走っている。

「NCT DREAM」の所属事務所であるSMエンタテインメント側は5日、OSENに「チョンロが新型コロナウイルスの検査を受けて陰性だったが、感染した社員の濃厚接触者にあたるため自宅隔離中だ」と明かした。

さらに所属事務所は「彼以外の『NCT DREAM』のメンバーは濃厚接触者でないが、念のために検査をしたところ、全員が陰性だった」と説明した。

また「CIX」は、メンバーのスンフンが参加した舞台挨拶に来ていた観客の1人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かり、念のためにメンバー全員が検査した。

「CIX」の所属事務所C9エンターテイメント側はこの日、公式SNSで「2021年3月31日、スンフンが参加した映画『ターン:ザ・ストリート』の舞台挨拶に来ていた観客の1人が新型ウイルスに感染していたことが分かった」と発表した。

さらに「スンフンは管轄保健当局から濃厚接触者にあたらないとされたが、念のためにスンフンを含む『CIX』のメンバー全員が新型コロナウイルスの検査を受けた。結果が出たらすぐにお知らせする予定だ」と説明した。

これによって「CIX」は、この日出演予定だったNAVER NOW.「ハ・ソンウンの深夜アイドル」の出演をキャンセルした。

WOW!Korea提供

2021.04.05