元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏「韓国はパプアニューギニアレベル、日本の足下にも及ばない」と持論

 

また「自由主義運営としては、アジアにいる日本のポジションとしては実績も含めて信用されている。韓国はここ20〜30年良くはなってきているが、何だかんだ言って中国に逆らえない、北朝鮮に強くあたると言いながらも同じ民族だから丸く収めようとしているのもあり、欧州にも信用されている日本と同じレベルで争うべきではないと思う」と述べた。

「言い方は悪いですが」と前置きしたひろゆき氏は、「(例えば)パプアニューギニアをガチで怒っている人がいるとしたら『いいじゃん別に、パプアニューギニアがそれくらいやったって』と、ノブレス・オブリージュという考え方、恵まれている国なのであれば発展途上国はちょっとひどいことをしても、『まぁしょうがないよね、彼らも頑張っているんだから』という風に、(韓国に対しても同様に)僕は思う」と自身の意見を述べた。

WOW!Korea提供

2021.04.05