「Mカ」キャンセルになった「宇宙少女」、「MUSIC BANK」で本当のカムバック


ガールズグループ「宇宙少女」が、2日「本当の」カムバック舞台を公開する。

「宇宙少女」は2日午後に放送されたKBS 2TV「MUSIC BANK」で、新ミニアルバム「UNNATURAL」のカムバック舞台を音楽放送初披露する。

先月31日、「宇宙少女」が発売したミニアルバム「UNNATURAL」は9か月の空白期を経て少女の一層成熟した魅力を歌ったアルバムだ。同じ日に行われたオンラインショーケースで多彩なステージを披露し、アップグレードされた実力と成功した変身で好評を集めた「宇宙少女」は、タイトル曲「UNNATURAL」の舞台を「MUSIC BANK」で初公開し一風変わった魅力を見せる。

アルバムと同名のタイトル曲「UNNATURAL」は好きな人の前ですべての行動がぎこちなくなる少女たちの感情を表現した曲で、中毒的なフックとリズミカルなビートが印象的なダンス曲だ。

タイトル曲を含めて幅広いジャンルの収録曲6つのトラックで構成されている今回のアルバムは、可愛らしい照れの感情は隠し、冷静で高慢な魅力をアピールする二重的なコンセプトだ。

メンバーエクシとソラが前作「Neverland」に続いて作詞、作曲に参加し、MosPick、MAKECAKE36、KZなどヒットメーカーと意気投合し、完成度の高いアルバムでファンたちはもちろん大衆の関心までひきつける予定だ。

「宇宙少女」は先立って1日放送されたMnet「M COUNTDOWN」でいきなり舞台がキャンセルされて物足りなさを買った。 「MUSIC BANK」を皮切りに、様々な音楽番組に出演して9か月待っていたファンと積極的にコミュニケーションに出ると期待される。

WOW!Korea提供

2021.04.03

blank