<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Apink」プロフィール編


「Apink」は2011年4月にデビューした6人組女性アイドルグループだ。

Play M Entertainment所属で、デビュー当時は他のグループと一線を画した清純で純粋な少女のコンセプトで注目を集めた。

そんな「Apink」のプロフィールを紹介する。

名前(本名):パク・チョロン
生年月日:1991年3月3日
ポジション:リーダー、サブボーカル

リーダーのチョロンはしっかりした性格でカリスマリーダーというあだ名も持っている。
また作詞家として、これまで数々のグループの楽曲を作詞した経験もある。
現事務所に入所する前にはJYP Entertainmentで練習生をしていた経験もある。
グループで一番の泣き虫としても知られる。

名前(本名):ユン・ボミ
生年月日:1993年8月13日
ポジション:リードボーカル、メインダンサー

メインダンサーであるボミは小学生の時にダンスを始めたそうだ。
特技はテコンドーで、特に回し蹴りが得意だそう。
普段はとても明るい性格で、グループのムードメーカーだ。
バラエティ番組で活躍する姿もよく見られる。

名前(本名):チョン・ウンジ
生年月日:1993年8月18日
ポジション:メインボーカル

ウンジはもともと歌手ではなくボーカルトレーナーを目指してボーカルスクールに通っていた。高い歌唱力を持っており、ドラマのOSTやソロアルバムもリリースしている。
明るくサバサバした性格で芸能界に友達も多いそう。
また女優としても活躍しており、主演を務めたドラマ「応答せよ1997」は大ヒットとなった。

名前(本名):ソン・ナウン
生年月日:1994年2月10日
ポジション:センター、サブボーカル

ナウンはおとなしい性格で、人見知りもよくするそうだ。
母親が美術館の館長であり、自身も子どの頃から絵を描くことが得意だった。絵画で賞をもらった経験もあるほどの才能の持ち主だ。
また留学経験はないが、流暢な英語を話すことでも知られている。

名前(本名):キム・ナムジュ
生年月日:1995年4月15日
ポジション:リードボーカル、リードダンサー

ナムジュは幼少期には子役として活動していた。
とても明るく元気な性格のため、「Apink」のビタミンとも呼ばれている。
また食べることが大好きで、特にチキンが大好きだそう。

名前(本名):オ・ハヨン
生年月日:1996年7月19日
ポジション:サブボーカル

ハヨンは大人っぽい見た目だが、純粋な性格でメンバーからは赤ちゃんのようだと言われている。
料理が好きで、メンバーの誕生日にはわかめスープを作ってあげたこともあるそう。
またゲームやサッカー好きという一面も持っている。

WOW!Korea提供

2021.03.31

blank