<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Golden Child」プロフィール編


「Golden Child」は2017年8月にデビューした10人組男性アイドルグループだ。

woollim Entertainment所属で「INFINITE」の弟グループとしてデビューした。
グループ名の由来は「100年に一度しかいない完ぺきな子ども」を意味しており、今後100年間の韓国の音楽をリードするという意味が込められている。

そんな「Golden Child」のプロフィールを紹介する。

名前:デヨル
本名:イ・デヨル
生年月日:1993年2月11日
ポジション:リーダー、リードボーカル、ダンサー

デヨルは普段からリーダーらしくしっかりとした性格だが、涙もろくファンミーティングなどでよく涙を流すそう。
また実兄は「INFINITE」メンバーのソンヨルである。

名前:Y
本名:チェ・ソンユン
生年月日:1995年7月31日
ポジション:メインボーカル

Yは2012年に現事務所のオーディションを受け、デビューまで約5年の練習生生活を送った。
また陸上競技が得意で、練習生になる前には陸上選手にスカウトされたこともあったそうだ。

名前:チャンジュン
本名:イ・チャンジュン
生年月日:1997年3月3日
ポジション:メインラッパー

チャンジュンはメインラッパーとして、デビュー当初からラップメイキングに参加している。
普段はおしゃべりな性格で、バラエティー番組で活躍するメンバーの1人だ。

名前:TAG
本名:ソン・ヨンテク
生年月日:1998年4月13日
ポジション:メインラッパー

TAGは現代舞踊を学んでいたため体がとても柔軟だそう。
クールな印象だが、普段は天然で抜けている一面もあるという。

名前:スンミン
本名:ペ・スンミン
生年月日:1998年10月13日
ポジション:リードボーカル

スンミンはかつてJYP Entertainmentのオーディションに合格した経験を持つ。
静かで落ち着いた性格で、普段からメンバーの悩み相談に乗ってあげることが多いそう。

名前:ジェヒョン
本名:ポン・ジェヒョン
生年月日:1999年1月4日
ポジション:サブボーカル

ジェヒョンは高校入試を受けに行く道中でFantagio Entertainmentの関係者にスカウトされ、その後現事務所に入所した。
また小学校を卒業してから2年ほどアメリカに住んでいたそう。

名前:ジボム
本名:キム・ジボム
生年月日:1999年2月3日
ポジション:リードボーカル

ジボムはポジティブな性格で、普段からよく冗談を言う方だそう。
また韓国のバンド「Jannabi」の大ファンであり、これまでカバー映像を度々アップしている。

名前:ドンヒョン
本名:キム・ドンヒョン
生年月日:1999年2月23日
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

ドンヒョンは小学生の時に歌手の夢を持ち、小学校卒業時に現事務所のオーディションに合格して練習生となった。
練習生期間が長いため先輩である「INFINITE」 や「LOVELYZ」メンバーとも親しい。

名前:ジュチャン
本名:ホン・ジュチャン
生年月日:1999年7月31日
ポジション:メインボーカル

メインボーカルを務めるジュチャンは、高い歌唱力でソロアルバムをリリースした経験もある。
また運動神経が抜群で、7歳の頃から合気道を習っていた。これまで獲得した金メダルの数は15個を超えるそうだ。

名前:ボミン
本名:チェ・ボミン
生年月日:2000年8月24日
ポジション:サブボーカル、ダンス

ボミンは親戚の勧めで現事務所のオーディションを受け、練習生となった。
グループのビジュアル担当として俳優や音楽番組のMCにも挑戦している。
また同じ事務所である「INFNITE」ソンギュのファンでもある。

WOW!Korea提供

2021.03.30

blank