【公式】カン・ハヌル 、「雨とあなたの物語」4月28日劇場公開、ムービングポスター初公開


韓国俳優カン・ハヌル が主演を務める、アナログ感性の映画「雨とあなたの物語(原題)」が来月28日に劇場公開が確定し、ムービングポスターが公開された。

「雨とあなたの物語」(監督:チョ・ジンモ、提供:KIDARIENT、ソニー・ピクチャーズインターナショナルプロダクションズ、配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント・コリア、KIDARIENT、製作:アジトフィルム、アジトピクチャーズ)は、偶然届けられた一通の手紙で、お互いの人生の慰めとなるヨンホとソヒが綴る、アナログ感性ムービー。4月28日の劇場公開が確定し、何かを待つ時間がそのまま表現されたムービングポスターが公開された。

29日に公開されたムービングポスターは、誰かを待つヨンホ(カン・ハヌル 扮)の時間がおさめられている。いつの間にか周りは暗くなっているが、同じ場所でじっと待っている彼の口元は変わらず微笑んでいる。

雨が降りそうにない天気にも関わらず、そばに置いた傘と「僕は今、雨を待っています。」というキャッチコピーは、ヨンホにとって雨がどういう意味なのか、雨を待つ理由は何なのかについての興味をそそる。特に昼から日が落ちる夕暮れへと流れる時間をたった2枚のカットで表現したムービングポスターは、ヨンホが長い時間待っているということを描いているのはもちろん、見る者に彼の時間を応援させる。

「二十歳」、「セシボン」、「ドンジュ」、「ミッドナイト・ランナー」などの映画で様々な青春の自画像を描いてきた俳優カン・ハヌル が、不確かな明日に揺れる浪人生、ヨンホを演じた。他の人とは違う速さだが、黙々と自分だけの道を探していく彼の成長は、多くの観客から共感を呼ぶだろう。

ヨンホと手紙をやり取りし、お互いに人生の慰めとなる人物、ソヒは、女優のチョン・ウヒが演じる。「サニー」、「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」、「めまい 窓越しの想い」などの作品で、独特なキャラクターを誕生させたチョン・ウヒが、今回は厳しい現実にもめげない、たくましいソヒに扮し、愉快ながら普通の青春を描き出した。

未完成だけど最も美しい青春時代、その頃にだけ感じられた感情と、出会えた人を思い起こさせる映画「雨とあなたの物語」を通じて、青春の一ページを新たに刻む2人の俳優の成り行きに関心が集まっている。偶然始まった手紙で、お互いのに日々に染み込んだ2人が交わす共感の物語は、日常に疲れた観客に、静かな癒しを届けてくれるものと期待されている。

WOW!Korea提供

2021.03.29

blank