「TOO」、グループ名を「TO1」に変更…「KCON:TACT3」で初ステージ披露


韓国アイドルグループ「TOO」がグループ名を「TO1(ティーオーワン)」に変更し、新しい出発を知らせた。

29日、「TO1」の単独マネジメントを担当したStone Musicエンターテインメントは「TO1は新しいグループに生まれ変わった。グループ名だけでなく、完全に変化する彼らの歩みに多くの期待をお願いする」と伝えた。

新グループ名「TO1」は「私たちは一つで存在する」という意味の「TOgether as 1」を意味する。メンバーそれぞれに潜在していた個性を強烈に示し、「TO1として一つに結びついていく」という意味を込めている。

これと同時に「ファン(Together)と永(0)遠(1)に一緒にする」という意味も含めている。グループ名が変わるため、ファンクラブ名も従来の「TOOgether」から「TOgether」に変更される予定だ。

「TO1」は去る28日に開催された「KCON:TACT3」最終日の公演で最初の公式ステージを披露した。同日、メンバーらは2ndミニアルバムのタイトル曲「Count 1, 2」でステージを始めた後、グループ名の変更を知らせるタイトル及びロゴ映像を公開し、新たな出発を本格的に公式化した。さらに、以前のアルバムに収録されていた曲「Bloom」を完全に異なるステージで演出し、今後披露する音楽やコンセプトを表現した。また「TWICE」の「I CAN’T STOP ME」カバーステージもファンを楽しませた。

一方、「TO1」は今回のK-CONを起点に活発な活動を続けていく予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.29

blank