【公式】SM側、“ソロアルバム発売直前”BAEK HYUN(EXO)の4月入隊言及に「正確な日付は通知されていない」


ボーイズグループ「EXO」のメンバーBAEK HYUN(ベクヒョン)が4月の入隊を予告した。

所属事務所側は「まだ正確な入営日程を通知されていない」と明らかにした。

BAEK HYUNは今月26日に自身のSNSでライブ配信を行い、軍入隊について言及した。3月末までが軍入隊を延期することができる期間だったため、ソロアルバム活動はできないと伝えたのだ。

同日BAEK HYUNは「これを3月初旬にあらかじめ話すべきだったのか、でなければ後で話すべきかとても悩んだ。今月末までが軍入隊を延期できる日だった。それで4月のスケジュールが組めなかった」と明らかにした。

それとともにBAEK HYUNは「3月末が終わる前、(数え年で)30歳なので軍入隊をする前に本当に一生懸命過ごした」とし、「まだ訪れない日をすでに悲しみ、意気消沈するのを見ていると不憫で胸が痛んだ」と付け加えた。

またBAEK HYUNは「やたらと前もって口にしてそわそわするわけにはいかないので、自分なりにソロアルバムの準備を懸命にした」とし、「僕がいなくても空席が最大限感じられないよう、多くのことが待っているので悲しまないで」と、ファンたちに伝えた。

BAEK HYUNの軍入隊の言及について所属事務所のSMエンタテインメントの関係者は27日午後、情報サイトOSENに「まだ正確な入営の日程を通知されていない。確定されたら申し上げる」と立場を明らかにした。BAEK HYUNに先立ち、「EXO」のメンバーCHANYEO(チャンヨル)が今月29日に入隊を控えている。

BAEK HYUNは今月30日にソロアルバム「Bambi」をリリースする。

WOW!Korea提供

2021.03.27

blank