カン・スンユン(WINNER)、ソロタイトル曲MV初公開…壮大+抒情的なメロディー


「WINNER」カン・スンユンのソロ1stフルアルバムのタイトル曲「IYAH」のMV一部が26日に初めて公開された。

約27秒の短い映像だがミュージックビデオのティーザーであるだけあって、壮大で抒情的なサウンドとメロディーが込められた。また映像の中のカン・スンユンの姿を通じて彼が聞かせる話が何なのかについての好奇心が増爆された。

決然とした表情のカン・スンユンは暗い空間の中で一筋の光に向かって走り出した。続いて夕日が広がる海の舞台に立った彼は自由な動きと余裕のある雰囲気で風を感じた。

一方、映像の後半には穏やかに流れるアコースティックギターの音がペン字で書かれたタイトル曲名「IYAH」と一緒に流れていき濃い余韻を残した。

カン・スンユンはタイトル曲の「IYAH」だけでなく、今回のソロ1stフルアルバムに収録された全ての曲を作詞・作曲した。

彼は今回の1stフルアルバム「PAGE」について「一番自分らしいアルバム」と表現した。約8年ぶりにソロ活動に出るカン・スンユンが書いた人生一枚のページ、そしてこれから彼が広げていく新しいページが何かに期待を集めている。

計12Trackが込められたカン・スンユンのソロ1stフルアルバム「PAGE」の音源は今月29日の午後6時に公開される。彼はこれより1時間前に、NAVER V LIVEを通じて「カウントダウンライブ」を開きファンたちと先に会う予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.26

blank