「インタビュー」ソ・イングク、”その時その時したいようにする。気が向いたらひとりでフラッと旅に出る”

Q.「SUPER STAR K」を思い出しました。序盤は注目されなかったが、放送の中間でダイエットをして外見の変化で大きな人気を得ました。別人のようでした。
A.私の目鼻立ちがそんなにはっきりしているとは知りませんでした。それまでは、写真を撮ったりグラビアに出るなんてありませんでしたから。

Q.人々がよく知らないソ・イングクの気質は何ですか?
A.すごく即興的です。何かをする前に、ほとんど悩みませんね。決められた約束や仕事に関することは例外ですが、その時その時したいようにします。気が向いたらひとりでさっさと旅にも出るし。車に乗ってフラッと旅に出ます。車の中で思いっきり歌いながら。

Q.歌手としてデビューしましたが、音楽活動はやめたのですか?それとも計画がありますか?
A.正確な時期は決めていませんが、アルバムの計画はいつもあります。着実に曲作業をして時間があれば歌詞を書きます。最近目に見えるものからインスピレーションを見つけようとする方です。

2021.03.26