<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「LOVELYZ」プロフィール編


「LOVELYZ」は2014年11月にデビューした8人組女性アイドルグループだ。

「INFINITE」などを生み出したWoollim Entertainment初の女性アイドルグループだ。

清純派コンセプトでデビューし、ダンスと歌どちらも高い実力を持つ「LOVELYZ」のプロフィールを紹介する。


名前:Babysoul
本名:イ・スジョン
生年月日:1992年7月6日
ポジション:リーダー、メインボーカル

Babysoulは5年の練習生期間を経てアイドルとなった。
練習生期間が長いため、しっかりした性格でメンバーからも頼られている。
芸名の由来は、「子供のように純粋な心を忘れないように」という意味が込められているそう。
また推理小説が好きで、特に東野圭吾の作品は全て持っているそう。

名前:ジエ
本名:ユ・ジエ
生年月日:1993年5月21日
ポジション:サブボーカル

ジエは大人しくのんびりとした性格だそう。
グループの中では2番目に年上だが、童顔で実際より幼く見られることが多い。
またサッカーが好きで、マンチェスターユナイテッドの試合をよく見ているそうだ。

名前:ジス
本名:ソ・ジス
生年月日:1994年2月11日
ポジション:サブボーカル、メインダンサー

ジスは高校生の時にダンスを始め、歌手を目指すようになった。
ダンスを始める前には7年ほど美術を学んでいて、絵を描くことが好きだそう。
普段は明るくおしゃべりな性格だそうだ。
また映画が大好きで、1人で映画館に行くことも度々あるという。

名前:ミジュ
本名:イ・ミジュ
生年月日:1994年9月23日
ポジション:サブボーカル、メインダンサー

ミジュは明るい性格でバラエティでも活躍しているメンバーだ。
またメインダンサーとしてパワフルなダンスが魅力でもある。
子供が大好きで、小さい頃は幼稚園の先生になりたかったそうだ。

名前:Kei
本名:キム・ジヨン
生年月日:1995年3月20日
ポジション:メインボーカル

Keiはメインボーカルとして高い歌唱力を持ち、2019年にはソロデビューも果たした。
普段は大人しい性格でいつもニコニコしているそう。
また料理が得意で「LOVELYZ」のシェフと呼ばれている。

名前:JIN
本名:パク・ミョンウン
生年月日:1996年6月12日
ポジション:メインボーカル

JINはマイペースな性格で、天然キャラだそう。また感情豊かで涙もろい一面も持っている。
また実の姉が日本で働いているため、日本の映画やアニメに関心が高く日本語も上手だ。
「少女時代」テヨンの大ファンとしても知られている。

名前:スジョン
本名:リュ・スジョン
生年月日:1997年11月19日
ポジション:リードボーカル

スジョンは両親の影響で幼い頃から音楽に接していたそうだ。
またアコースティックギターが趣味で、放送でも演奏する姿を度々披露している。
普段は大人しい性格で、人見知りをよくするという。

名前:イェイン
本名:チョン・イェイン
生年月日:1998年6月4日
ポジション:サブボーカル

イェインは現代舞踊を学んでいた。
ダンスだけでなく運動が好きで、グループ内で一番運動神経が良いメンバーだそう。
練習生期間は約4か月と一番短く、「LOVELYZ」に最後に合流した。

WOW!Korea提供

2021.03.26

blank