ファン・チヨル、“女優ヨム・ジョンアの姪”U-MINのデビュー曲MVにノーギャラ出演


韓国歌手ファン・チヨルが“女優ヨム・ジョンアの姪”として名前と顔を知らせた新人歌手U-MIN(ユミン)のデビュー曲ミュージックビデオ(MV)に出演する。

HUXエンターテインメント側は23日、「ファン・チヨルがU-MINのデビュー曲『YOU&I』のMV出演を快く決定し、最近、和やかな雰囲気の中で撮影を終えた」と明らかにした。

ファン・チヨルの今回の出演はHUXエンターテインメントの作曲家兼代表チョ・チャンファンとの特別な縁で実現した。実際にファン・チヨルは過去、無名時代にチョ・チャンファン代表と共に「キョンサンド ナムジャ(慶尚道の男)」などの曲を一緒に作業しており、関連エピソードを「ユ・ヒヨルのスケッチブック」などの番組で明かしている。

ファン・チヨルはカムバック準備など忙しいスケジュールにもかかわらず、長い無名期間を一緒に耐えてくれたチョ・チャンファン代表の初アルバム制作ニュースにためらうことなく援護射撃に乗り出した。特に“ノーギャラ”出演を決め、義理深い男としての一面を見せた。

そんな中、U-MINの誕生日に合わせてYouTubeチャンネル「U-MIN TV」にファン・チヨルの祝い映像が公開され目を引いた。同映像でファン・チヨルは先輩歌手としてU-MINを応援し、アドバイスを惜しまず感動を与えた。

ファン・チヨルの義理のおかげでさらに完ぺきになった「YOU&I」MVは、様々な企業のCMを担当してきたMOONPプロダクション所属のコ・ギョンボク監督が演出し、より感覚的で華やかな作品に仕上がった。

4月8日に発売されるU-MINの1stミニアルバム「nineteen」は全5曲で構成されており、10代の最後を過ごしているU-MIの成長過程が盛り込まれている。

タイトル曲「YOU&I」は10代の若々しい愛を描いたR&Bダンスジャンルの歌だ。 「OH MY GIRL」や「B1A4」、「ONF」などが所属しているWMエンターテインメント専属プロデューサーのムン・ジョンギュとHUXエンターテインメント代表が共同作曲した。

一方、U-MINは昨年11月、Mnet「CAP-TEEN」に出演し、華やかなビジュアルと高い実力で注目を浴びた。特に、女優ヨム・ジョンアの姪で、KBSスーパータレント出身ヨム・ジョンヨンの娘という事実がわかり、話題となった。

WOW!Korea提供

2021.03.23

blank