「BLACKPINK」ROSE、「On The Ground」のダンスパフォーマンス動画公開…再生回数の爆発的な人気を予告


「BLACKPINK」のROSEが各種グローバルチャートを席巻して1位を続けている中で、「On The Ground」のダンスパフォーマンスビデオが今月23日に公開された。

動画の中のROSEはカジュアルなブラッククロップトップとトレーニング服を着て力動的な振付を披露した。ROSEはBlack&Whiteの衣装でダンサーたちとの統一感を出しつつ、ずば抜けたオーラを誇った。

大きな窓越えに木々の茂る採光いっぱいのスタジオを背景として広げる独特なカメラウォーキングとストーリのある構成が、見る人の視線を一気に捕まえた。

「On The Ground」の振り付けは「DDU-DU DDU-DU」、「KILL THIS LOVE」、「How You Like That」などに参加した世界的な振付師のKiel TutinとKyle Hanagamiより誕生された。歌詞に込められたメッセージを直観的に表現した力動的な動きと繊細なダンスの動線が強調されたパフォーマンスは見る人の目を離せなくする。

特に一人一人の乱れのない振り付けと、均衡を保つ構図、高難易度の空中浮揚アクロバティックなどでチームの完璧な調和が目立った。また、爆発的なクライマックス部分でROSEを囲み、ダンサー全員が群舞をする場面は壮大さ溢れる雰囲気を演出し、強烈な戦慄を感じさせた。

「On The Ground」は各種グローバルSNSを通じてカバー映像が作られ人気となっている。パフォーマンスのフルバージョンが初めて公開されたカムバック舞台映像は一気に再生回数2000万回に近づき、それ以外の各種音楽番組のパフォーマンス映像も各々数百万回に達する再生回数を記録し、その話題性を立証した。

WOW!Korea提供

2021.03.23