「PENTAGON」、清涼&クールな新曲「DO or NOT」の振り付け練習公開


ボーイズグループ「PENTAGON」が新曲「DO or NOT」の振り付け練習映像を公開した。

所属事務所は19日午後「PENTAGON」公式YouTubeチャンネルを通じて、11thミニアルバム「LOVE or TAKE」のタイトル曲「DO or NOT」振り付けの練習映像を公開した。

公開された映像の中で「PENTAGON」のメンバーたちは、派手でカジュアルな服装を着て「DO or NOT」パフォーマンスを繰り広げている。

「PENTAGON」は軽快な口笛の音を表現する動作と相手にささやく姿など愉快な動作をはじめ、「良い」という意味の手話である鼻を擦るポイント振り付けで、見る人の視線を捕らえた。また、「クール」と「清涼」した曲の雰囲気をそのまま溶かしたパフォーマンスは、恋に落ちたような強い没入感をプレゼントして韓国国内を越えて海外ファンたちの熱い反応を引き出した。

新曲「DO or NOT」はリーダーのフイ、メンバーウソクそして作曲家NATHANが一緒に作業したPop-Rockジャンルの曲。誰もが一度は経験しそうな愛のときめきを「PENTAGON」だけの方式で明瞭で明快に表現した。春とよく似合う曲の雰囲気と中毒性溢れるメロディー、派手なパフォーマンスで世界的に人気を集めている。

「PENTAGON」は「DO or NOT」で韓国国内音源サイトのリアルタイムチャート1位、iTunesトップアルバムチャート世界14の国と地域で1位に上がった、ミュージックビデオは公開5日でYouTubeの再生回数550万ビューを突破し、熱い反応が続いている。

「PENTAGON」は20日「ショー! 音楽中心」に出演して「DO or NOT」カムバック舞台を飾った。

WOW!Korea提供

2021.03.21

blank