5人組新人ガールズグループMaka`Makaが 2021年3月21日(日)に オンラインプロモーションライブイベント&サイン会を開催!

Maka`Maka(マカマカ)

新人5人組ガールズグループMaka`Maka(マカマカ)が2021年3月21日(日)14時から オンラインプロモーションライブイベント&サイン会「MAKAMAKA ONLINE PROMOTION LIVE EVENT」を開催することが決定した。

プロモーションライブイベントということで1時間のステージは無料で行われる。今回のオンラインプロモーションライブイベントは動画プラットフォームFC LIVEを通して全世界に配信。どのようなステージを見せてくれるのか期待が高まる。

FCLIVEではオンラインライブ中にもリアルタイムでコメントを書き込める。コメントをたくさん書き込んでいただいて彼女たちに応援メッセージを届けていただきたい。

Maka`Makaは2020年8月に「Burning Power」で念願の韓国デビューを果たした。メンバーはメインボーカル担当のHEESU、サブボーカル担当のDASEUL、ラップとサブボーカル担当のCHAEWON、サブボーカルのEUNB、ラップとサブボーカルのDIAの5人で構成されている。チーム名のMaka`Makaにはハワイ語で「友達」という意味だ。

お互いに「ハワイに行きたい」と話しながらハワイ語で「友達」って何だろうと話し合って決めたグループ名でメンバーにとっても長い間忘れられないグループ名になるだろうという深い意味を持っている。

デビュー曲の「Burning Power」は涼しげでずっと伸びるメロディーラインを基本に簡単でふんふんと易しく歌うことができるようにメロディーが作られている。

オンラインプロモーションライブが近づいてきた彼女達にインタビューを実施した。

HEESU

◆自己紹介をお願いします!
HEESU) アンニョンハセヨ!私はヒスです!私はチームでつまらない友達を担当していますㅎㅎ時々面白くない冗談を言うといってメンバー達がつけたんですよ!私の魅力は少し元気がないように見えても1回ずつ駄々っ子のような魅力とつまらない魅力だと考えますㅎㅎ!
DIA) アンニョンハセヨ!Maka`Makaで頼れる友達ディアです!!!!私はダンスをとても上手に踊る魅力を持っていますㅎㅎ
CHAEWON) アンニョンハセヨ!私は周りの人に女性らしいイメージで見られますが、大ざっぱな方で声も少し低い方です!そしてヒップホップの曲を聴くことが好きで、手先が不器用で化粧やネイルが上手くできないようです。このような理由などからMaka`Makaでもギャップの魅力の友達を担当しています!!

DASEUL) アンニョンハセヨ!ダスルです。私は温かい友達を担当しています。どのような状況でも緊張せずに明るく上手くやり遂げることが私の魅力だと思います。
EUNB) アンニョンハセヨ!私はMaka`Makaでポジティブ王の友達を担当している末っ子のウンビです!私の魅力ポイントはいつも明るいエネルギーとポジティブな姿だと思います!

DIA

◆最近どのように過ごしていますか?
HEESU) 最近、広報大使も任命されて公演準備も一生懸命しながら、残りの時間に読書もして家にいながらヒーリングもして充実に過ごしています。
DIA) 最近、公演の準備に忙しく過ごしています!!
CHAEWON) 最近、メンバー達とコンサートの準備を一生懸命練習しています。メンバー達と一緒にステージを準備する時間がとても楽しくて一生懸命しています。DASEUL) 忙しくスケジュールもして公演の練習もしながら過ごしています。
EUNB) 最近コンサートの準備をメンバー達と一緒に一生懸命練習をして一日一日を過ごしています。

 

CHAEWON

◆ロールモデルは誰ですか?その理由は?
HEESU) BoA先輩です!理由は以前にBoA先輩の「NO.1」のステージを見て、ひとりで大きなステージをいっぱいにする姿に惚れました。だから私も必ず後でそのようなステージをしてみたいという考えましたㅎㅎ
DIA) 私のロールモデルはJENNIE先輩です!ステージの上のフォースを真似したいからです!
CHAEWON) ロールモデルはApink先輩です。メンバー達だけで長い時間一緒にいる姿がとても印象が良いからです。
DASEUL) SEJEONG先輩が好きです。演技、ダンス、歌…どの部分も抜けずに多才多能に上手にやり遂げる姿を真似したいです!
EUNB) 私のロールモデルはGFRIEND先輩です!先輩達全員が実力もすごくて、またとても沢山の練習量で完璧なグループダンスを消化される姿が本当に尊敬します!そして実は私達の練習室がGFRIEND先輩が使っていた練習室なので良い気運を受けていきたいです!

 

DASEUL

◆今回のオンラインプロモーションライブイベントについての見どころを教えてください!
HEESU) 私達Maka`Makaだけの身近で明るいイメージを必ず見てくださったら嬉しいです!そして様々な魅力を沢山準備したので最後まで必ず見てくださることがポイントです!多分全てを見てくださったら私達のファンになると思います
DIA) 私達が今まで、Burning Power」以外に違う曲をお見せしたことがなくて、違う曲を消化する目新しい魅力を見てくださったら嬉しいです!!!
CHAEWON) 今回のオンラインライブでメンバーみんな一緒に一生懸命準備しました。色々な姿をお見せしたくて沢山の準備をしています。曲ごとに雰囲気が違うのでこの部分を見どころとして見てくださったら良いと思います。
DASEUL) 私達5人全員が違う各自の魅力を知ってくださったら嬉しいです:)
EUNB) 今回のオンラインコンサートの見どころは、私達Maka`Makaがステージの上で楽しんでいる姿を見てくださ
ったら嬉しいです!私達の好奇心旺盛でハツラツとしたところを今回にお見せできるのではないかと思います!

EUNB

◆ 活動を待ってくださっているファンの方々にメッセージをお願いします!
HEESU) まず今まで待ってくださった私達の마카롱(マカロン/ファンの方々の名称)にとても感謝しているとお伝えしたいです!!私達もっとかっこいい姿で出てくるために一生懸命練習しているのでㅎㅎ もう少しだけ待っていてください!絶対に! 本当にとっても愛しています
DIA) 마카롱達!! 長く待たせてしまってごめんなさいㅠㅠ
早く! 沢山! 会いに行く日が来るように努力しますね!愛しています❤
CHAEWON) 現在、対面で会うことができない状況が本当に残念です。それでもオンライインコンサートでも大切な機会を通してお会いすることができて嬉しいです。私達Maka`Makaも一生懸命準備しているので皆さんも健康に気を付けてください!!
DASEUL) 마카롱の皆さん!コロナの状況の中でも私達を信じて待ってくださってありがとうございます。もう少しだけ待ってくださったら、もっともっと可愛くて良い姿を沢山お見せするので!必ず待っていてください❤
EUNB) いつも黙々とその場所で変わりなく応援してくださって、愛してくださる私達の마카롱、本当にありがとうございます❤ 마카롱に誇らしい歌手になります!!!!:)

~MAKAMAKA ONLINE PROMOTION LIVE EVENT~
【公演概要】
■日程
2021年3月21日(日)14:00(KST)
■公演時間
60分
■チケット価格
オンラインライブ公演視聴は無料
その他特典付きチケットもあり。詳細はサイトをご確認ください。
■チケット販売日程
3月14日(日)12:00~3月21日(日)14:00
■チケット販売サイト
http://fancafe.jp/shop/item.php?it_id=1615528795
関連サイト】
Maka`Maka Official Twitter:@makamaka_world
Maka`Maka Official Instagram:@maka_maka.official
Maka`Maka Official YouTube:https://www.youtube.co.kr/makamaka_world
【主催】
(株)JSLJAPAN (株)KFGlobal

2021.03.15