「SHINee」ミンホ、俳優チェ・ミンホとして「長沙里9.15」で黄金撮影賞の審査委員特別賞を受賞!!


グループ「SHINee」のミンホが、俳優チェ・ミンホとして黄金撮影賞の審査委員特別賞を受けた。

ミンホは11日行われた「第40回黄金撮影賞映画祭」授賞式に参加して、シルバーヘアとブラックスーツの完璧なビジュアルで授賞式をさらに明るく輝かせた。

「第40回黄金撮影賞映画祭」は、韓国映画の持続的技術感覚を維持して新しい顔を探すのに目的を置いた映画祭で、ミンホは熱演を広げた映画「長蛇里9.15」(監督クァク・キョンテク、キム・テフン)で“審査委員特別賞”男優部門を受賞して目を引いた。

ミンホは主演作である「長沙里9.15」で“チェ・ソンピル”役を演じ、学徒兵の切迫した感情と戦争の緊迫さをリアルに演じて観客に戦争の悲劇に対するメッセージを伝達した。

この日の授賞式でミンホは「光栄な席に招待されただけでも感謝でしたが、このように素晴らしい賞を与えてくださって、より一層感謝申し上げます。 映画を作る時、苦労された監督様、スタッフの方々、同僚俳優にも感謝するという言葉を伝えたい。 今後良い俳優になるべく努力します」と、心からの所感を伝えた。

一方、ミンホは最近配信された、kakaoTVオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」(演出パク・シヌ、脚本チョン・ヒョンジョン、チョン・ダヨン)で、巡査“オ・ドンシク”役で特別出演して、魅力的にキャラクターを描き出して好評と共に、除隊後初めての復帰を成功的に行っただけに、俳優としての活動にも大きな関心が集められている。

 

2021.03.12