「ONF」、香港の有力日刊紙が注目…「ライジンググローバル人気アイドル」


「ONF」が海外の注目を受け、グローバル人気歌手に浮び上がっている。

9日、香港の有力日刊紙サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)は、「K-pop市場のライジングスター『ONF』と共に、芸術、新しいアルバム『ONF:My Name』、タイトル曲『Beautiful Beautiful』、創造的な作業過程、そしてコーヒーについての話」というタイトルのインタビューを掲載し、「ONF」の新しいアルバムについて注目した。

SCMPは、「2017年度に活動を開始して以来、着実に人気を集めており、初のフルアルバム『ONF:My Name』で多くの愛を受けている」と伝えた。続いて「10トラックが込められたアルバムは、中毒性が強いファンキーハイパーポップスタイルの『Beautiful Beautiful』がタイトル曲で、将来のミュージックビデオを介して自分の活気に満ちエネルギーあふれるスタイルを示している」と好評した。

続いたインタビューで「Beautiful Beautiful」をなぜタイトル曲に決まったのかについての質問にJ-USは、「『ONF』のエネルギーをよく見せてくれる歌だ。メロディーと歌詞が耳によく入ってきて、前向きなメッセージを込めていて、この歌を通じてエネルギーを得てほしい」と述べた。

「ONF」は新しいアルバムの発売と同時に、様々な海外チャートで頭角を現わした。「ONF」の新曲「Beautiful Beautiful」は先月27日、米国のiTunesのトップK-POPソング(Top K-Pop Songs)チャートのトップを記録した。また、1stフルアルバム「ONF:MY NAME」は、iTunesの今年のアルバム(All Album)チャートで2か国1位をはじめ、全7つの国と地域で10位以内にランクイン、iTunesのK-POPアルバム(K-Pop Album)チャート2か国1位をはじめ、合計12の国と地域で10位以内に名を連ねた。この他にも最近、英国マガジン「FAULT」3月号のカバーを飾り、海外での熱い関心を立証した。

「ONF」は韓国内の音源チャートのトップをはじめ、デビュー以来最も高いアルバム初動売上数値に続いて、音楽放送初の1位を獲得し、独自記録を更新した。しっかりとしたファン層と大衆性を備えた次世代の人気グループとして生まれ変わっている「ONF」は、活発に放送活動を継続する予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.12