4Minuteが「人気歌謡」で2週連続1位、7つめのトロフィー獲得

4Minute

新曲「Crazy」で活動中の4Minuteが「人気歌謡」のトロフィーを再び獲得し、これで7つ目の1位のトロフィーを手にした。
1日に放送されたSBS「人気歌謡」で、4MinuteがBrown Eyed Soulのナオル、f(x)のアンバーを抑え、2週連続で1位に輝いた。
1位発表直後、4Minuteの末っ子クォン・ソヒョンは「今回のアルバムのため、一生懸命準備してくれた事務所のスタッフたちに感謝している」とし、「きょうは三・一節。忘れないでほしい」と伝えた。
4Minuteの「Crazy」は先月18日、MBCミュージックの「SHOW CHAMPION」を皮切りに、19日にMnetの「MCountdown」、21日にMBCの「ショー! K-POPの中心」、22日にSBSの「人気歌謡」、25日に「SHOW CHAMPION」、26日に「MCountdown」で、合計6回1位を獲得していた。
「Crazy」は、強烈なトラップビートをベースにした曲で、悪い女に振り回されながらも、その女から離れられない男の愛と心境を表現した歌詞が際立つナンバー。特に、男女が会話をするようなラップとボーカルが印象的だ。メンバーそれぞれの魅力を存分に楽しめるダンスパフォーマンスは、ジェニファー・ロペスと息を合わせてきた有名な振付師Parris Goebel & Kiel Tutinが振り付けを手掛けた。
なお、この日の「人気歌謡」には4Minute、アンバーの他、神話、TEENTOPのニエル、RAINBOW、VIXX、Zion.T&Crush 、GFRIEND、SONAMOOらが出演した。

2015.03.01