「LOVELYZ」ケイ、ミュージカル「太陽の歌」主演に抜擢


ガールズグループ「LOVELYZ」メンバーケイがミュージカル「太陽の歌」にキャスティングされた。

ケイは5月1日からソウルクァンリムアートセンターBBCHホールで開幕するミュージカル「太陽の歌」で主演・ヘナ役を演じる予定だ。

「太陽の歌」は月の下で歌う少女「ヘナ」が太陽のように眩しい少年「ハラム」に出会い、人生で最も輝く太陽の歌を歌う瞬間を込めたロマンスミュージカルだ。

1993年作の香港映画を始め、日本小説、映画、ドラマ、ハリウッド映画でリメイクされながら、長い間全世界人から愛されて来た「太陽の歌」は、今年韓国最頂上創作チームとのコラボレーションで新しく完成した。

劇中ケイは星のように輝く少女「ヘナ」役を担当した。「ヘナ」のビタミンのような魅力をケイの演技力で表現する予定で、ミュージカルファンの熱い反応が期待される。

ケイは「いつも夢見てたミュージカルに再び出演できてとても嬉しい。毎日幸せに練習しながら一生懸命準備しているので楽しみにしてください」と、覚悟を伝えた。

2017年に幕を閉じたミュージカル「三十歳の頃に」の主演「オクヒ」役でミュージカルにデビューしたケイは、当時初のミュージカル挑戦にもかかわらず自然な演技はもちろん、公演場をいっぱいに満たすパワフルな声で観客から熱い反応を受けた。

ケイが「ヘナ」として活躍したミュージカル「太陽の歌」は、5月1日からクァンリムアートセンターBBCHホールで幕を上げる予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.09