「TREASURE」ジフン、「人気歌謡」MCデビュー成功的…輝く前向きなエネルギー


YGの大型新人「TREASURE」メンバージフンが「人気歌謡」を通じて成功的なMCデビューを行った。

7日放送されたSBS「人気歌謡」で、「TREASURE」ジフンが新MCとして出撃した。彼は「NCT」ソンチャン、「IZ*ONE」アン・ユジンと相性抜群の呼吸を自慢した。

デビュー7か月で「K-POPスターの登竜門」と呼ばれる地上波の音楽番組MCの座を獲得したジフンはこの日、清涼感いっぱい水色の衣装で登場、終始若々しいビジュアルで視聴者たちの目と耳をひきつけた。

ソンチャン、アン・ユジンとのスペシャルステージでも、彼は目立った。 「AKMU」の「Give Love」で、この日「人気歌謡」オープニングを飾った彼らは軽快で明るいパフォーマンスでファンを魅了した。特にジフンは強烈でパワフルな群舞を誇った「TREASURE」の舞台とはまた別のいきいきとした魅力で挨拶した。

ジフンは「いよいよ私達が『人気歌謡』の新MCにお伺いした。ひよこMCに、これからもよろしくお願いいたしたい」とエネルギーあふれる覚悟を伝え、毎週日曜日を待ち遠しくさせた。

先に、独自の製作リアリティコンテンツ「TREASURE MAP」で明るいキャラクターと気の利いたトークでMCの資質を誇ったジフンは、期待を裏切らず、安定したMC遂行能力を自慢した。また、新MCとの完全なケミで視聴者たちの好評を引き出した。

歴代「人気歌謡」のMCが多彩な魅力で視聴者たちの大きな愛を受けただけにジフンも後に続いて熱い反応を得ることが期待される。何よりも恐ろしい勢いでK-POPの次世代のリーダーとして挙げられている「TREASURE」と「人気歌謡」のシナジーが結びつき、国内外でK-POPの底力を広く披露する見通しだ。

ジフンが属する「TREASURE」は、Twitterが発表した2020年K-POP決算で「最も急速に成長したアーティスト」1位に選ばれ、グローバルな人気を証明した。 「全世界で最も多くの愛を受けたK-POPアーティスト」部門全体順位でも6位に上がって怪物新人と評価された。

「TREASURE」は、これまでに発表した「THE FIRST STEP」シリーズのアルバムが合計で100万枚以上の販売高を上げる著しい成果を収めた。ファンの声援に力づけられて、様々な授賞式で新人賞を総なめにした彼らは31日、日本正式デビューする。

WOW!Korea提供

2021.03.09