BTS(防弾少年団)ジョングク、たったひと言で紅茶キノコが品切れに…”力になれてよかった”

BTS(防弾少年団)ジョングクの一言に紅茶キノコ(コンブチャ)が品切れになった。ジョングクが推薦した紅茶キノコメーカーのTEAZENは、新型コロナで困難な時期に「力になってくれてありがたい」と伝えた。
ジョングクは7日、BTSのV LIVEチャンネルを通じて「私も紅茶キノコのレモン風味が2パックしか買えなかった。速すぎないか。みなさんが売り切れにしてレモン風味を飲めなかった」として、「新型コロナで中小企業が困難な状況だ。その方に少しでも役立てて感謝」とあいさつした。

ジョングクは先月27日、紅茶キノコが入ったペットボトルを見せて、「1日2包程度飲んでいる」と述べた。その後BTSのファンクラブ「ARMY」の注文が殺到し、紅茶キノコが瞬時に品切れになった。
TEAZENはインスタグラムを使用して、ジョングクに「新型コロナの時期に中小企業の力になってくれる良い影響力」と感謝した。「その男の一言で、なんと1か月分の在庫が3日で排出」として、「TEAZENの紅茶キノコレモン注文殺到で、通常より3〜4日ほど発送が遅れている。今紅茶キノコの製造ラインフル稼働中!ありがとうございましたます」と付け加えた。

2021.03.08