「BLACKPINK」ロゼ、ソロアルバム「R」予約販売オープン…アルバムデザインに参加


「BLACKPINK」ロゼのデビュー初ソロシングルアルバムの予約販売が4日午後2時から始まった。

YGエンターテイメントによると、ロゼの1stソロシングル「R」のフィジカルアルバムは3月16日に発売される。 CD、LP、キット(KiT)の3種類で発売される音源は、12日に公開される。

CDには、98ページほどのフォトブックをはじめ、ステッカーセットとランダムポストカード、ランダム両面ポスター、ランダムポラロイドなどロゼの魅力をいっぱいに詰め込んだ構成が用意された。特にレトロな感性を溶かし出し、シネマティックなムードをコンセプトにロゼが直接アルバムのデザインに参加し所蔵価値を高めた。

YGは、世界各国の様々な年齢層のファンのためのアルバムへのアクセシビリティを高めた。キット(KiT)の形態のアルバムは、スマートデバイスで音楽を楽しむことができる。また、4日から16日までの注文数量に限り限定で製作されたLPは、特有のサウンド質感とアナログでノスタルジックな特別さがある。

ロゼの名前のアルファベットの最初の文字でもある「R」は、ソロアーティストとしての第一歩を踏み出す彼女の新しい始まりを意味する。一本の映画のように表現したイメージと響きのある音楽を通じてロゼが伝えようとするメッセージが何なのか注目される。

ロゼの1stソロシングル音源は全世界のファンたちの関心が集中しているだけに、米国東部時間で12日午前0時、韓国時間では午後2時に公開される。

WOW!Korea提供

2021.03.05