“ドレスの色論争”にBoAや「ZE:A」など韓流スターも加勢

“ドレスの色論争”にBoAや「ZE:A」など韓流スターも加勢

ドレスの色が何色に見えるかという論争に、BoAなど韓流スターたちもSNSで参加している。

人気グループ「ZE:A」のヒョンシクは、自身のSNSで「僕も不思議に思って見たけど、大きくして見ると白と金色だけど、写真を小さくして見ると青と黒だ。僕の目はどうなってるんだ?」というコメントとともに話題のドレスの写真を掲載した。

続けて「今ではブルーゴールドに見え始めた。どうして二つとも見えるんだろう。どうなっているんだ?」と混乱した様子を見せた。

「SHINee」のジョンヒョンもTwitterで「白と金だって?僕は青と黒」というコメントともにドレスの写真を添付した。

またBoAは「どんな色に見えるか。白い部分に青が一部見えるけど、白と金が鮮明に見える」とコメントした。

イギリスのある媒体によると、どんな色に見えても正常だという。「ドレスの色はあなたの目がこの世の光にどう反応するか知らせてくれるのだ。脳が写真の撮影時間を昼ととらえるか、夜ととらえるかによって色が違って見えるだけだ」という説明している。

またPhotoshopの開発会社であるAdobeもウェブカラー番号を提示しながら、このドレスの色は青と黒だと明らかにした。Adobeの説明によると、ホワイトバランスが高いと白・金に見え、低いと青・黒に見えるという。

WOW!korea提供

2015.02.28

blank