「Brave Girls」チャート逆走効果?ユジョンが表紙モデルの雑誌バックナンバー完売


韓国ガールズグループ「Brave Girls」の「Rollin’」が4年ぶりに音源チャート1位を獲得し、「EXID」に続く逆走のアイコンとなった。

その効果なのか、「Brave Girls」のメンバーユジョンが表紙モデルを務めた男性誌「MAXIM」まで一緒に注目され、品薄現象が起きている。

「Brave Girls」は有名プロデューサー“勇敢な兄弟” 師団の4人組ガールズグループ。「軍統領(軍で一番人気の女性歌手やガールズグループを指す)」、「隠された名曲が多いガールズグループ」という評価にもかかわらず、トップの座には上がることができずに活動を中断したが、先月YouTubeに公開された「Brave Girls『Rollin’』コメント集」という映像が突然話題になった。各種音楽番組と軍部隊の慰問公演を交互に編集した当該映像は、軍人の熱狂的な合唱とコミカルなコメントが話題となり、公開10日で400万を超えるヒット数を記録し、チャート逆走に一役買った。

「Brave Girls」のブームは「MAXIM」にも広がった。当該映像のコメントの中でも特に注目されたユジョンが「MAXIM」の表紙モデルを務めたことがあるからだ。

「MAXIM」は「ユジョンが表紙を飾った雑誌は完売を記録すると同時に、MAXIMモバイルアプリでも該当号が逆走し、ダウンロード数が急増。最新号に匹敵するダウンロード増加傾向を見せており、“話題のバックナンバー”となった」と説明した。

「MAXIM」の関係者は「4年近く過ぎた2017年6月号の注文が突然殺到し、この事件(? )(Rollin’のチャート逆走)を知ることになった。バックナンバーがこのように完売品薄状態になったのは初めてだ」と明かした。

ただし、「MAXIM」は該当バックナンバーを追加で印刷する計画はないと伝えた。

WOW!Korea提供

2021.03.04