「UNI.T」イ・スジ、DSPと意見食い違うヒョンジュ(元APRIL)を応援「わたしもあなたの力になれれば」


韓国ガールズグループ「UNI.T」イ・スジ(22)がイ・ヒョンジュ(23/元APRIL)を応援し話題だ。

3日、スジのInstagramストーリーズにヒョンジュの写真が掲載された。スジは「わたしもあなたの力になれれば」というコメントと共に、ヒョンジュのアカウントをタグ付けした。

スジはガールズグループ「TheArk」としてデビューし、清純な美貌で注目を浴びたメンバーだ。グループの活動が中断された後、KBS2のアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」に出演し「UNI.T」のメンバーに選ばれながらヒョンジュらと共に活動した。

ヒョンジュは現在、以前所属していた「APRIL」のいじめ問題の中心に立っている。最近、オンラインコミュニティーを中心に、ヒョンジュが「APRIL」として活動していた当時、メンバーにいじめられていたとする主張が相次いで提起された。特に、その暴露文がヒョンジュの実弟が作成したものと伝えられ、大きな波紋を呼んだ。

一方の所属事務所DSPメディアは3日午前、公式立場を発表し、「イ・ヒョンジュは本人だけの被害を主張し、一方的に事実とは違う立場文を要求した。当社はそれでも話し合いを続けようとしたが、イ・ヒョンジュの弟だと主張する人物がまた一方的に暴露文を掲載しながら、対話さえできない状況に達した」としてヒョンジュ側に向けた強硬対応を示唆した。

こうした状況で、同じ「UNI.T」のメンバーだったスジがヒョンジュに向けた応援メッセージを伝えたことで、ネットユーザーらの関心が一層高まった状況だ。

WOW!Korea提供

2021.03.03