<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「APRIL」プロフィール編

名前(本名):ヤン・イェナ
生年月日:2000年5月22日
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

イェナは15歳の若さでデビューを果たしたメンバーだ。
クールにみられることが多いが、普段は愛嬌も多くかわいい性格だそう。
愛らしい性格でメンバーやファンからリスの愛称で親しまれている。
またゲームが大好きで、その腕前はかなりのものだそう。

名前:レイチェル
本名:ソン・ナヨン
生年月日:2000年8月28日
ポジション:メインラッパー、リードダンサー、サブボーカル

レイチェルはチェギョンと同じく2016年に途中加入したメンバーだ。
小学生の時にバレエを始め、約7年続けたそう。
また中学1年生の時から3年ほどアメリカに留学していたため英語が堪能だ。
留学から帰国してすぐに様々な事務所のオーディションを受け、現事務所に合格した。
練習生期間2か月で合流が決まったほど、優れた実力を持っている。

名前(本名):イ・ジンソル
生年月日:2001年12月4日
ポジション:リードボーカル

ジンソルは幼い頃から歌手になるという夢を持っていた。一度は両親から反対されたが、内緒でボーカル学校に通っていたこともあるそう。
最年少メンバーだが、落ち着いていて大人っぽい雰囲気を持っている。
またファン想いの性格で、過去には公式Twitterで愛犬の写真をファンにプレゼントするイベントを自主的にしたこともある。

WOW!Korea提供

2021.03.03