<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「OH MY GIRL」編


2020年にK-POP界でヒットした曲と聞いて多くの人が思い浮かべるのが「OH MY GIRL」の「NONSTOP」ではないだろうか。

キャッチーで中毒性があるメロディーで、音楽番組では8冠を記録するなど大ヒット曲となった。
今回はそんな「OH MY GIRL」のプロフィールを紹介する。

「OH MY GIRL」 は2015年4月21日にデビューした7人組女性アイドルグループだ。グループ名には「大衆のマイガールになりたい」という思いが込められている。WM Entertainment所属で同事務所には「B1A4」、「ONF」などが所属している。

名前:ヒョジョン
本名:チェ・ヒョジョン
生年月日:1994年7月28日
ポジション:リーダー、リードボーカル

ヒョジンは6歳までタイに住んでいたそう。韓国に戻って来てからは地元の合唱団に所属し、合唱大会にも出場した。性格は明るくてリーダーシップがあり、キャンディーリーダーという愛称がある。

名前:ミミ
本名:キム・ミヒョン
生年月日:1995年5月1日
ポジション:ラップ、メインダンサー

ミミは済州出身のメンバーだ。趣味はファッションの勉強と絵を描くことで、独特の感性を持っている。また日本語が上手なメンバーの一人で、日本でのコンサートの際にはメンバーの発言を日本語に通訳してあげたこともある。

名前:ユア
本名:ユ・シア
生年月日:1995年9月17日
ポジション:ボーカル、メインダンサー

ユアは幼い頃からダンサーになるのが夢だったそう。実の兄もダンサーで、兄妹で一緒にダンスを踊る動画をアップしたことでも話題になった。そんなユアは漫画「ONE PIECE」が大好きで漫画本も集めているほどのファンだという。

(2ページに続く)

2021.03.02