元JYP練習生の南りほ、「TWICE」最新シングルで「踊ってみた」動画を配信!モモの実姉が指導


アイドルグループ「TWICE」や「NiziU」が所属する韓国の芸能事務所・JYPエンターテインメントの日本人練習生第1号として注目を集め、現在は女優として日韓でマルチな活動を展開する南りほ(25)が「TWICE」の最新シングルで「踊ってみた」動画を配信した。

チャンネル登録者数12万人を超える南りほの公式YouTubeチャンネル「南りほ / Riho Minami」では、「デイリーメイク」「LOOK BOOK」など、様々なテーマに沿ったメイクアップ方法や、スキンケア・ファッションなど、南自身がおススメするアイテムの紹介を中心に動画コンテンツの配信を行い、同世代の女性視聴者を中心に人気上昇中だ。このたび、同チャンネルで新たにファンからのリクエストに応えて初の「踊ってみた」企画を27日(土)19時・27日(土)20時に連続で配信された。

本企画実施にあたり、南と親交のある9人組ガールズグループ「TWICE」の”ダンスクイーン”と呼ばれ、抜群のダンス力で定評のあるモモに相談し、モモの姉でダンサーやダンス講師を務めるHANAさんをゲストに招いた。3時間で、愛と憎悪が絡み合った複雑な気持ちを表現した「TWICE」の最新楽曲で涙を流しているような”涙ポーズ”が印象的な「Cry for me」の完コピに挑戦する模様をお届けしている。

南は、「TWICE」が公式YouTubeにて公開しているダンス練習動画の衣装を彷彿させる白いへそ出しジャージ姿で美くびれを披露しながら、まずは振りを覚えるところからスタート。前編動画では、「難しい」「モモが簡単といってたのに」「(振付の動きが)早い」などと思わず弱音をこぼしてしまったり、普段クールな印象が強い南が、上手く踊れず悔しそうな感情をむき出しにしながらも何度も繰り返し踊る姿をお届け。後編動画では3時間の練習の成果とNG集を披露。果たして南は元JYP練習生の意地を見せてダンスを完コピすることが出来るのか、連続配信の動画にて楽しんでほしい。

一方、南りほ公式YouTubeチャンネル「南りほ / Riho Minami」では、メイクアップ方法や、スキンケア・ファッションなどの企画をはじめ、ファンの企画に応えるコンテンツの配信を予定している。

WOW!Korea提供

2021.03.01