BTS(防弾少年団)、ぎこちなく照れくさいメンバー同士のインタビュー…アルバム「BE」ビハインド公開(動画あり)

BTS(防弾少年団)のアルバム「BE」のビハインドインタビューが公開された。

27日、BTSの公式SNSに「防弾少年団が尋ねて防弾少年団が答える 'BE-hind Story' Interview」という文と動画が公開された。

動画には、BTSのメンバーがそれぞれ1対1でインタビューを行う様子が収められた。普段からあまりにも仲がいいメンバーたちなので、形式的なインタビューがかえってぎこちなく照れくさがる部分も見られたが、相手のコメントに真摯に耳を傾け共感する様子が印象的だった。

J-HOPEにインタビューしたVは、最後に「7年間で初めてじっくりと顔を見て話を聞いた」として「音楽の話しになると口元に笑みが浮かぶのを見て、本当に音楽が好きな人なんだなと感じた」としみじみと語った。そして「10年来のファンです。サインしてください」として深い愛情と尊敬心を示した。

ジミンは「『BE」に、みながつらいときにどんな感情をこめたらいいかをとても悩んだ。『Life Goes On』という言葉が唯一残った言葉だったと思う」と、当時のつらかった感情を伝えると、RMは、「曲というのは、当時の感情を集めて作る日記帳のような気がする」と語った。

またVは、「私はARMYに愛嬌を使うのは、私の音楽スタイルを理解して好んでくれること自体が力になるからだ」とファンへの感謝の思いを語った。

BTSは24日、アメリカの人気音楽番組「MTV Unplugged」にオンラインで出演して「Life Goes On」「Dynamite」「Telepathy」「Blue&Grey」などを披露した。

2021.02.27