SHINeeのオンユとミンホが、tvNの人気バラエティ「驚きの土曜日」で格別な存在感を誇る。
今日(27日)午後放送されるtvNの「驚きの土曜日」には、SHINeeのオンユとミンホがスタジオを訪ねた。 「驚きの土曜日」初出演であるオンユは、多少緊張した姿を見せる。 スタジオの多くのカメラを見て驚いたり、メンバーの騒々しいトークにコメントのタイミングをのがしたりした。
また、不意にアメリカ式ユーモアを駆使するなど、ちょっと古いバラエティセンスを見せると、Key(キー)は「バラエティによく出てたのが10年前なので、昔の感覚が残っている」と話して笑いをプレゼントした。
ミンホは、「驚きの土曜日」の中にありがたかったメンバーとちょっと残念なメンバーがいると告白して、気がかりにさせた。 ありがたかったメンバーにはムン・セユンを名指しして、「SHINeeの歌をムン・セユンさんがキャッチしてくださった時、とてもありがたかった」と話した。
引き続きテヨンに向かって「軍服務中、Keyには面会に行ったのに、僕のとこには来なかった」と、残念さを表わした。 これに対しKeyは人を恨まずに本人を振り返れと指摘、同い年のKeyとミンホのギクシャクに、雰囲気が熱くなった。
一方、この日のコンセプトである“SHINee’s Back”に合わせてスキニージーンズを着たシン・ドンヨプは「こんなに足にぴったりフィットするのは、私にはレギンスのよう」と恥ずかしそうにして、オープニング後、セットの後で服を着替えて皆を爆笑させた。
本格的な歌のディクテーションが始まって、SHINeeは長寿アイドルらしく猛活躍を予告した。 “キーロー(キー+ヒーロー)”Keyはもちろん、オンユとミンホも積極的にアイディアを出して実力発揮に乗り出した。 ヒントの使用をめぐって意見が交錯する状況では、断固として決定を下す冷静さも見せた。
“SHINeeが全般的に冷たい”というメンバーの話にKeyは「僕がこの中で一番あたたかい」と主張して反発をかった。 オンユは「Keyが帽子をかぶるからだ」と、ギャグ欲を出して面白さを増した。 以後にもオンユは格別なギャグ感覚で隣の席のNucksal-ハンへラインとケミを誇って、“最近のバラエティ”への適応を見せた。
ミンホとテヨンは、一番正解に近い人が受けるワンショットに対する情熱を燃やして目を引いた。 先週“ワンショット”を成したテヨンが、この日も格別なインスピレーションを誇った中で、ミンホも正解最多近接者に挑戦した。 だが予想できないワンショット翻意事態が起きて、2人の心臓をドキドキさせた。
それだけでなく先週から繰り越された“パク・チュヒョンヒント”に突然感謝映像を伝えて戸惑って、ぼーっとしてしまったオンユ、「驚きの土曜日」唯一、理系男子に変身したハンへまで、笑いが絶えなかったという。
この他にもこの日の間食ゲームには、“新旧造語クイズ”が出題された。 オンユとミンホは、なかなか充てることができなかった。 ミンホはとんでもない誤答をいうキム・ドンヒョンに「僕も同じことを考えた。 鳥肌だ」と、ちょっとお間抜けな魅力を放出した。
オンユも「最後まで残りそう」という嘆きの中、多様なダンスパフォーマンスまで披露して現場を大爆笑させた。 オンユとミンホの声帯模写パレードも続いて楽しい見どころもいっぱいだったそう。
SHINeeがゲスト出演した「驚きの土曜日」は、韓国で今日(27日)午後7時40分から放送される。