“BTS(防弾少年団)と特別な縁”...日本映画「きみの瞳が問いかけている」がイラストレーターチェ・ダルと素敵なコラボ


BTS(防弾少年団)が初めて映画のOSTに参加して話題を集めている日本映画「きみの瞳が問いかけている」が、イラストレーターのチェ・ダルとの素敵なコラボを公開して、注目を集めている。

映画「きみの瞳が問いかけている」(監督三木孝浩、輸入共同配給THE COUP、配給リトルビッグピクチャーズ、共同提供JAYE ENTERTAINMENT)は、心を閉ざしてしまった男性と視力を失っていく女性が描く美しくてまぶしいロマンスだ。

Instagramで22万フォロワー、Twitterで16万フォロワーがいるイラストレーターのチェ・ダルは、独特なタッチでBTSのファンアート(ファンが自分の好きなアイドルを題材にしたアート)を描いたことをきっかけに、世界的な人気を得ているアーティストだ。 最近、BTSのストーリーを基盤としたゲーム“BTS UNIVERSE STORY”を通じて、直接BTSともコラボして“成功したおたく”と言われて話題を集めた。

そしてこの春、あなたの感性指数をいっぱいに満たすまぶしいロマンス「きみの瞳が問いかけている」が、BTSの初めての映画OST参加作であるだけに、BTSの“真のファン”で有名なチェ・ダルとのレジェンド級のコラボに成功し、映画のファンをはじめ、BTSのファンまで関心を集めている。

27日公開された「きみの瞳が問いかけている」のスペシャルイラストは、チェ・ダルらしい独特なビジュアルでお互いの傷を癒していく映画の主人公明香里(吉高由里子)と塁(横浜流星)のおぼろげな感性をたっぷり収めていて視線を引き付ける。

特に、お互への恋しさを表わす明香里と塁の姿が一枚の絵の中に盛り込まれたイラストは、映画の中の2人のまぶしい愛をそっくり表現していて、映画に対する期待感を最高潮に導く。

チェ・ダルとのレジェンド級コラボを成功させた「きみの瞳が問いかけている」は、韓国で3月11日公開予定だ。

2021.02.27