BTS(防弾少年団)、「MTV Unplugged」でコールドプレイ「Fix You」をカバー…コールドプレイ「美しい」「Love」とコメント

BTS(防弾少年団)の心からの熱唱に世界的なロックバンドであるコールドプレイが応えた。
BTSは24日、アメリカの人気音楽番組「MTV Unplugged」にオンラインで出演してコールドプレイの「Fix You」など5曲を歌いながら、約30分間、全世界のファンとコミュニケーションした。「MTV UNPLUGGED」は、アコースティック・サウンドベースのライブプログラムだ。ボブ・ディラン、スティング、エリック・クラプトンら世界的なミュージシャンが出演することで有名だ。

「Fix You」は、コールドプレイが2005年に発表した曲で、癒しと慰労のメッセージが込められている。
BTSは、「ファンのみなさんのために準備したサプライズプレゼントだ。私たちもこの曲を聴いてとても慰労されたので、みなさんもヒーリングできたらという思いで準備した」とライブで披露した。穏やかな旋律の中で、メンバー各自の個性的な音色が印象的だった。頭の上に落ちるピンスポットライトがいっそう温かい雰囲気を演出した。

これに対してコールドプレイが、短いが印象的なコメントを明らかにした。SNSにハングルで「美しい」と書き、英語で「Love」と書いた。メンバー4人のイニシャルである「c, g, w & j」も残した。
BTSは「Fix You」のほか、「Life Goes On」「Dynamite」「Telepathy」「Blue&Grey」などを披露した。「BE」のアルバム収録曲である「Telepathy」と「Blue&Grey」を放送で公開したのは初めてだ。

2021.02.25