G-DRAGON(BIGBANG) 、”顎マスク”で路上喫煙か…ネットユーザーが「防疫守則違反でソウル市に申告」


韓国ガールズグループ「BLACKPINK」ジェニー(JENNIE/23)と熱愛説が浮上したG-DRAGON(BIGBANG、32) が、防疫守則に違反したと物議をかもしている。

24日、韓国のオンラインコミュニティーにネットユーザーAさんが「ソウル市内にG-DRAGONを防疫守則違反で申告した」と投稿した。

Aさんは、G-DRAGONの写真を添えて「G-DRAGONが”顎マスク”で路上喫煙しているものとみられる」と言及。写真についてAさんは「新型コロナウイルス感染拡大の影響でマスクの着用が義務化されてから、路上で喫煙している姿と推定される」と説明し、防疫守則違反で申告した理由を明かした。

該当写真でG-DRAGONは、マスクを顎の位置までおろして路上と思われる場所でタバコを手にしている。

韓国の防疫当局はタバコを嗜好品に分類し、飲食物に該当するとして、喫煙時はマスク着用命令の例外と認めている。ただし、喫煙する際には他人と2メートル以上の間隔をとり、対話しないことが望ましいとして、喫煙の前後はマスクを着用するように呼びかけている。

Aさんは「知人かどうかはわからないが、すぐ近くに2人(G-DRAGONと写真撮影者)がいるとみられる」とした上で「ソウル市は当時の状況を綿密に把握し、防疫守則違反にあたらないかを厳しく確認してほしい」と強調した。

WOW!Korea提供

2021.02.25