「DREAMCATCHER」、活動終了...素晴らしい成果


「DREAMCATCHER」が成功的な記録を更新しながら活動を終えた。

「DREAMCATCHER」は、24日午後に放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」に出演して、6thミニアルバム「Wind Blows」のラスト舞台を披露、音楽放送プログラムの活動を終了した。

「Wind Blows」は後続曲にも関わらず、この日「SHOW CHAMPION」のチャンピオンソング候補に名前を挙げて注目を集めた。

以前「Dystopia」シリーズ終了の曲「Odd Eye」を通して全世界「INSOMNIA」と会い、続いて後続曲「Wind Blows」で多彩の「DREAMCATCHER」の色を見せながら、グローバルファンの熱い反応を受けた。

「DREAMCATCHER」はニューアルバムを通して様々な記録を更新した。iTunesワールドワイドチャート1位はもちろん、ガオンチャート基準10万枚以上の販売を達成しながら、大勢ガールズグループとしての位置を固めた。

特に今回の活動で公式YouTubeチャンネル購読者数100万名を達成、タイトル曲「Odd Eye」のMVが3000万ビューの記録を達成した。それだけではなく、K-POPガールズグループ初としてビルボード「NEXT BIG SOUND」チャートの頂上に登るなど、素晴らしい成果を見せた。

DREAMCATCHER COMPANYは「カムバックアルバムに熱い愛情を送ってくれた全世界『INSOMNIA』の皆に感謝している」とし、「これからも多くの関心と期待をお願いする」と明らかにした。

WOW!Korea提供

2021.02.25