「イベントレポ」キムジェヒョン『スッキリ』生出演!竹内涼真のリベンジで、MC 加藤浩次に愛の真剣告白!

竹内涼真主演の日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)に、韓国人の引っ越し屋アルバイト青年 ユン・ミンジュン役で出演して話題になっているキム・ジェヒョンが、2 月 23 日、日本テレビの朝の情報バラエティ番組『スッキリ』に生出演し、司会の加藤浩次と「愛してるゲーム」対決を行った。

キム・ジェヒョンは、ウエンツ瑛士がコーナーMC を務める「WE ニュース」に出演。ジェヒョンにとっては日本のテレビへの初生出演だったが、持ち前の明るさと流暢な日本語で場を盛り上げた。
加藤浩次に達者な日本語についてきかれると「7~8 年前、韓国デビュー前にバンド音楽の勉強のために日本に留学していた」と答えたジェヒョン。今は「日本語の台本を覚えるのは大変だけど、勉強になって楽しい」というと、加藤に「楽しくできてよかった!」と優しい言葉をかけられた。

ドラマ共演者からのコメント VTR では竹内涼真が、「みんなの輪にスッと入れる人柄に助けられている」とジェヒョンを絶賛。また、「日本語でのセリフは難しいはずなのに、内面から出る気持ちは言語に関係ないんだなと思い、鳥肌が立った」と演技も大絶賛。飯豊まりえの「すごく優しくて、ジェントルマン」、マキタスポーツの「明るくて、周りを温かく包む。
すごい人格者」というベタボメ証言に思わずジェヒョンもニコニコに。
また、竹内涼真の「お姉さんがめちゃくちゃキレイ」というコメントで、姉のジェギョンが10 年前に K-POP ガールズグループ RAINBOW のメンバーとして『スッキリ』に出演していたことも発覚。姉弟での番組出演を果たした。

主演の竹内涼真についてジェヒョンは、「俳優として完璧。勉強になる」としながらも、「でもプライベートではただの兄さん」と笑いながら、「韓国では親しい年上男性をヒョンと呼びますが、涼真ヒョンと呼ぶ仲です」と仲良しぶりを公表。その竹内涼真が前回『スッキリ』に出演した際、「愛してる」と言い合いテレて笑った方が負けという「愛してるゲーム」で司会の加藤浩次に惜敗。涼真ヒョンのリベンジをかけ、ジェヒョンが加藤に再挑戦したが、「サランへ! 僕と付き合ってください。愛してる、浩次ヒョンのことを!」とルールを逸脱して芝居合戦となり、引き分けに終わった。

ドラマ『君と世界が終わる日に』は、嚙まれたらゾンビ化してしまうゴーレムウイルスがはびこる終末世界を生き抜くサバイバー 間宮響(竹内涼真)と、離れ離れになってしまった恋人 小笠原来美(中条あやみ)を中心に展開する極限のサバイバルラブストーリー。キム・ジェヒョン演じるユン・ミンジュンは、響率いる「放浪グループ」メンバー。言葉は少なく無口だが、心優しく姉想いの青年。特技はテコンドーという役柄で、劇中で見せるテコンドーの廻し蹴りも見どころに。回を追うごとにジェヒョンの人気が高まり、5 話では「#ヌナー」、6 話では「#ミンジュン」と、彼に関わるハッシュタグがオンエア後に twitter のトレンド入りするほどに。

2 月 28 日に放送されるドラマ『君と世界が終わる日に』第 7 話では、ジェヒョン演じるミンジュンがゴーレムに噛まれてしまう危機を迎える。
『スッキリ』に続けて『バゲット』(日本テレビ)にも生出演したジェヒョンは、第 7 話の見どころを「ミンジュンが噛まれてしまいます。助かるか、助からないか。ミンジュンの無事を祈ってください」と語った。彼のエピソードからまた、物語の流れが変わっていくことになるので、見逃せない回となっている。

(2ページに続く)

2021.02.24