【情報】『愛の不時着』を芸能界きっての韓国通・黒田福美が語るエッセイ発売。ユン・セリとリ・ジョンヒョクが魅せたドラマの背景を知りたい!

株式会社主婦の友社は、2021年2月27日(土)に『「不時着」しても終わらない』(https://www.amazon.co.jp/dp/4074473623を発売いたします。

TOPIX
■『愛の不時着』の背景を知りたい!
■外見は似ているけど中身はちょっと違う、日本人と韓国人
■海兵隊を経験したヒョンビンの覚悟
■ソウル旅行気分に浸るキーワード集

突然の竜巻に巻き込まれ、気がつけばそこは北朝鮮の非武装地帯。人生はじめての不時着…… ユン・セリとリ・ジョンヒョクの運命の出会いから、ドラマ『愛の不時着』はスタートします。

愛の不時着展より【©CultureDepot.】【©STUDIO DRAGON CORP.】

愛の不時着展より【©CultureDepot.】【©STUDIO DRAGON CORP.】

本書は、女優の黒田福美さんが『愛の不時着』の名場面をとりあげながら、その背景を深掘りしていくエッセイです。

韓国と日本の間を40年近く行き来している黒田さんが、ドラマの台詞や登場人物の行動・しぐさの裏に込められた韓国文化に迫ります。韓国ドラマに頻出の、洋服店での試着シーン、年齢や呼称のルール、ストレートな愛の表現……などの意味が明らかに!

(2ページに続く)

2021.02.23