「インタビユー」ミュージカル「そうだってさ」 クリエイティブ深層インタビュー

 

● 振付  麓有希
1.
韓国の美味しい料理に、たっぷりのコメディーで、とにかく楽しくなりそう!!でした。
気をつけたことは、ガチガチのミュージカルではない振り付けを創ったことですね。
2.
盛りだくさんの歌と、会話のキャッチボール、それから限られたスペースを活用し、しっかり踊ってるところ!
3.
言わなくてもわかってもらえてる、わかって欲しいって思っていました。でも大切な相手なら尚更しっかり向き合って、ことばで伝えていきたいと思うようになりました。
4.
どこのシーンも魅力的、個人的にはテソンのキャラクターが安心して笑えるから好きですね。
5.
自分はハヨだと思ってましたが、みんなからはヨンイだと言われました。どうやらまわりに気を使わ(え)ない?と言う理由だそうです。

6.
こんなご時世ではありますが、とにかく笑いに来てください!!来たからには、楽しんで、ついでにちょっと考え事もして、そしてまた笑って、今日も良い1日だったと思ってもらえたら、最高です!

◆ 公 演 概 要 ◆

● 日  付:2021年3月9日 ~ 14日
● 公演時間:(30分前オープン)
3月9日 19時 チームA公演
3月10日 15時 B / 19時 B
3月11日 15時 A / 19時 B
3月12日 15時 B / 19時 A
3月13日 12:30 B / 16時 A / 19時 A
3月14日 13時 B / 17時 A

● 会  場:溝ノ口劇場(神奈川県川崎市高津区久本3丁目1-5 ミュージション溝の口 B1F)
● チケット:5,000円(別途1ドリンク600円)
● チケット販売:https://smh.tstar.jp/
*1月25日10時販売開始
*俳優を選んで(もしくは「一般」を選択)ご購入下さい。

● 作曲・編曲・音楽監督:西出真理
● 作・作詞・総括プロデューサー:白聖虎
● 上演台本・共同作詞・演出:中山大輔
● 振  付:麓有希
● プロデューサー:松藤美瑳子
● 美術統括:奥井まゆ
● 翻  訳:KANG Sun Ja
● 製作協力:増村直人
● 音響プラン:塩澤宏光
● 音響オペレーター:久門美佑
● 照明デザイン:吉川雄介
● スチール撮影:鈴木彩夏
● 財  務:青山志野
● 企  画:story farm ~WHITE TIGER
● 制作主管:Smile Music Hour
● 主  催:合同会社MAU
● 協  力:S.F. Press

● 企画意図
言葉は、とても大切。
時に相手にどう伝えたらいいのか回りくどいことを考えるのが人間。
ところが事実は、意外にたやすいかもしれない。
真心のこもった言葉さえあれば。
多くの言葉を語る真摯な瞳の沈黙があれば・・・

● 登場人物

チ・ハヨ(28歳・女)
底抜けに明るく強く見えるが、実は恥ずかしがり屋で消極的な性格だが、それを隠して生きている。オーバーに笑い、人の嫌がることは言えない性格。平凡で幸せな家庭で育ったせいか、愛されながら幸せな家庭を築くことが夢。教育学科を卒業したが、教職に就けず、IT企業に就職した。ソリューションカンパニーの経理課。出版社にも受かったが、ジョルスの話題についていくためIT企業を選んだ。

キム・ジョルス(28歳・男)
大学はゲーム開発科に進学し、就職もゲーム会社の開発部に就職したが、仕事は雑務ばかり。総務の仕事がおもな業務であり、開発部の仕事は先輩のアシストばかりで、それさえも滅多にない。友人らと群れているときはとても騒々しく闊達だが、ひとりで過ごす時間を好み、その時間が必要なタイプ。ヨンイとは毎日のように口喧嘩をするのに、それでいてふたりは気が合う。

イ・ヨンイ(28歳・女)
活動的で明るい性格。やりたいことはやらないと気がすまない。
幼いころからファッションに興味があり、自分のオリジナルブランドを立ち上げるのが夢だ。
ファッションデザイン科卒業後、ひとりでファッションブランドをつくりネット販売を始めたが、ひと月にせいぜい一人、二人買うか買わないか。現在は、ブティックでアルバイト中。

● あらすじ

イヨンイ、キムジョルス、チハヨの三人は高校時代から大の仲良し。
三人はつねに一緒だが、イヨンイとキムジョルスはやたらうまがあうのに、二人だけだといつも口喧嘩になる。チハヨはそんな二人の間で、気苦労が絶えない。

ところが今回はすこしばかり様子が違う。いつもならうるさく言いあうはずのヨンイとジョルスが、そもそも口をきこうとしないのだ。口をきかないわりに会いはするが、すべて聞こえていながらも直接話そうとせず、真ん中にハヨを挟んで口伝えを頼む。

以前、チョンピョン(清平)へ一緒に行くことにしていたのに、ジョルスが当日ドタキャンしたことが気に食わないヨンイは、再度チョンピンに行こうと誘われると怒ってしまう。

そんな中、三人はテレビの企画で、番組のインタビューを受けることになる。
インタビューによって、三人はそれぞれ自分の本心を打ち明けることになるが…。

「そうだってさ」公式SNS
● 公式BLOG:https://ameblo.jp/grotagohe/
● 公式Instagram:https://www.instagram.com/musical_soudattesa/
● 公式twitter:https://twitter.com/Soudattesa

2021.02.25