【全文】女優の校内暴力を暴露したA氏、「パク・ヘスではない、本当の加害者から連絡が届いた」と説明

2.なぜコメントでパク俳優の名前が挙がった時に違うと早く言わなかったのかとおっしゃったが、コメント数百件掲載されているのを見ると、あらゆる推測性のあるコメントが飛び交っていました。ハン・ヒョジュさんから歌手のソリョン(AOA)さんまで…(当然何の関係もありません)。ありとあらゆる初声を見たようです。そして私は、パク俳優を最初から知りません。なのでしきりに「コ・ヒョンジョンに似た子」というコメントや、名字がパク氏だというコメントのようなものたちが見られても、それがみんな一人を指すとは知らず、数百件のコメントをすべて読むこともありませんでした。また元々の投稿に「誰なのかと聞かずに、具体的な方法を教えてほしい」と言ったように、私は方法を教えてくれるコメントだけを意味深く見て、推測する初声のコメントはあまり気にしませんでした。

3.話が広まった後、本当の加害者から連絡が来て、私はその人と1対1で話をし、今も私の苦痛を紛らわしてくれる方法を探してあげたい、と連絡を取り続けている。お金の話もまったくなく、所属事務所が介入してもいません。参考までに証人を捜し出したい気持ちはやまやまでしたが、私に連絡が来た同級生は一人もいません。今も連絡がありません。そして後でコミュニティに出回る写真を見て、私の同窓生だとコメントを書いたという方もいらっしゃるようですが…。たぶん同じようなことをされた校内暴力の事件とこんがらがったのではと思います。私とは年齢も違うのに、私のようにひどい目に会った人が他にもいるという事実に心が痛く衝撃を受けました。 私が手伝えることがあれば、助けたいです。

私が原文を掲載した理由はタイトルの通り、「物質的証拠なしに、校内暴力の告発になるのか」についての具体的な案が聞きたいからです。もしコメントでよい案が分かれば、私はきちんと弁護士を雇い、私の実名や加害者の実名をはっきり公開し、真っ向から告発したいつもりだったので、わざとなんらヒントも与えず、まさか、コメントから誰かを推測し、捕まえることなどないだろうと思い、慎重に原文を掲載しました。途中で「証人がいればいい」というコメントを見て、「そう、アクセス数も多くなったので証人を探してみよう」とアップし、証人は探せませんでしたが、意外にも加害者と連絡が取れました。加害者との連絡を取っている間、取り返しのつかない誤ったデマをすぐに正したかったのですが、私の追加文が不十分なため、さらに大きな疑惑が生じ、話せば話すほど迷宮に陥るような気がして、書き込みを削除するに至りました。

後でコミュニティに広がった文を見たら、私が追加文(応援ありがとうございます)を載せた時間が曖昧だったし、パク俳優でないと書いた文がとても遅くなったという意見を見ましたが、本当に申し訳なかったのです。私が素早く「違う」というべきだったのに、まさか望んでもいないのに、あれが公論化されるかと思ったことが、本当に公論化され私も恐ろしく驚きました。 その頃、加害者と連絡を取り合う行為そのものにも手が震え、悪夢が蘇る思いでした。その中で、コメントと世論を私が本気でコントロールする気にならなくて、今からでも手遅れになる前に長文の追加文を送ります。これ以上、推測はやめてください。お願いいたします。中盤に初声の書き込みが相次いで掲載された時、私が書いた文なので、責任を負って「違う」という書き込みを一つひとつ書かないといけなかったのに…。今も後悔しています。しかし、私が誰かではないと述べ、誰かのコメントには間違ってでも書けない場合が、人に殺到するのではないかと思い、介入したくなかったのです。私の不十分さ、コメントを読まない怠惰のため、愚かな人が指摘されたことに申し訳なく思い、私の感情が整理されるやいなや、この長文の追加文を掲載いたします。

さらに、私が見舞われたことを一緒に憤り、応援し、方法を一緒に考えてくださった方々に、いまだ感謝しています。私はいまだに加害者を許しておらず、加害者を許していないことを知らせました。相手側もそれを承知しており、継続して連絡をして方法を模索しようと言っていました。前の追加文にも書きましたが、私が望むのはあの子が没落することよりも、心からの謝罪を受けて私の心を癒したかったです。だから私は、こんなふうに治癒過程を選択しました。もし謝罪もせずに知らん振りをしたのなら、方法を模索した後、さきほど言った通り実名を公開するつもりでしたが、その前に加害者と連絡がつくようになったのです。勧善懲悪らしい後記ではなく申し訳ありませんでした…

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2021.02.22