「BERRY GOOD」ゴウン&ソユル、契約満了でグループ脱退=“それぞれ新しい道へ”

 

ゴウンも22日、自身のInstagramに「契約が満了したので、残念ながら『BERRY GOOD』を脱退することになった」とし、「これからは『BERRY GOOD』のゴウンではなく、ムン・ユジョンに戻ることになるが、怖いのは私がそれだけ『BERRY GOOD』を愛していたからだと思う」とし、「何年経ったか分からないほどの速さで時間が過ぎてしまってすこし憎いけど、価値のある時間だった」と回想した。

彼女はさらに「メンバーもお疲れさま。今こうして一文字一文字文章を書いているけど、どんどん過去のことが思い出される。一緒だから大切だった。違うふりをしてもすごく大好きだった」とし、メンバーへの愛情を表した。そして「また新しいスタートのために、私がしたかったことを、新たに始めようとすることを、これからも応援してくれたらうれしい」とつづった。

ソユルも22日、Instagramに「高校生の幼い女の子の漠然としていた夢をかなえてくれて、ステージで『BERRY GOOD』のソユルにしてくれて、ありがとう。大好き」と語った。

さらに「メンバーたち、全てが初めてだった私たち、未熟だったけど一歩ずつ成長していって、ここまで頑張ってきたみんなを尊敬するし、本当にありがたい」とし、「これからは忘れられない思い出を胸に、新たな出発をしようと思う。温かく見守ってほしい」と伝えた。

「BERRY GOOD」は2014年、シングルアルバム「LoveLetter」でデビューした。その後メンバーの入れ替わりを経験し、ゴウン、チョヒョン、セヒョン、ソユルの4人で活動を続けていた。

WOW!Korea提供

2021.02.22