カン・ダニエル、「PARANOIA」効果…MV 2000万再生+購読者100万人突破

 

このような反応に力づけられ購読者はやはり100万人に到達した。カン・ダニエルは2019年7月のアカウントオープンと同時に10万人、ソロデビュー日だけで21万人、たったの10日 で51万人のファンを集め記録的な行方を見せている。「PARANOIA」の発売と一緒に直前のアルバム「MAGENTA」の時点から20万人余りのファンが更に結集しGOLDボタン、 100万クラブに加入した。

このような「PARANOIA」の熱い反応はこれまで以上の特別な意味を持つ。カン・ダニエルが直接書いた歌詞の中にこれまで経験してきた痛みや葛藤を込めた曲であるだけに意味深いものとなっている。今まで見せた舞台とは次元の違うカリスマ、 究極のパフォーマンスが今後活躍していくカン・ダニエルの音楽に対する期待の高さをあげている。

各種音楽番組の舞台でのカムバック初週を華やかに終えたカン・ダニエルは絶え間なくファンと疎通をしている。23日ミュージックビデオパフォーマンスヴァージョンを新たに公開し「PARANOIA」の多様な魅力を共有していく予定だ。

WOW!Korea提供

2021.02.22

blank