「Sechs Kies」、「Don’t Look Back」チャートオール1位&MV300万ビュー突破…“一つの思い出に”


「Sechs Kies」が「ただバラードを1曲歌うことにしたのに、なぜか事が大きくなって新曲まで作ることになった」歌以上の暖かい大長征を成功的に終えた。

19日午後、「チャンネルシプオヤ」YouTubeチャンネルには、「Sechs Kies」とユ・ヒヨルの新曲プロジェクトtvN「Don’t Look Back」の最終回が掲載された。

この日の放送では、「Don’t Look Back」のミュージックビデオメイキング過程と落ち着いた姿でプロジェクトに取り組む「Sechs Kies」の姿が込められた。ウン・ジウォンは、医師に扮してすっきりとした演技を披露し、イ・ジェジンはボクサーの役割に没頭して猛練習を広げるなど、見る人の視線をさらった。また、詩人を演じたキム・ジェドク、銀行員役のチャン・スウォンも驚くべき集中力で迅速に撮影を終え、スタッフたちの拍手を受けた。

愉快な話術で撮影現場を笑わせた「Sechs Kies」は、スタッフたちのために手作りのお茶を準備する配慮深い姿を見せたりした。

ウン・ジウォンは今回のプロジェクトについて「結果がどうであれ、もう一つのメンバーとの思い出ができた。新年の福ではないかと思う」とし、「想像よりも多くの関心と愛をいただき、プレッシャーがなくなった。負担が大きかったが胸がいっぱいでやりがいのあるプロジェクトだった」と一緒にした製作陣の名誉を伝えた。イ・ジェジン、キム・ジェドク、チャン・スウォンも大切な思い出ができたと手書きで感想を伝え感動を加えた。

「Sechs Kies」とユ・ヒヨルという出会いで大衆の関心を集中させた「Don’t Look Back」は、昨年の春」三相場ネキ」YouTubeライブでユ・ヒヨルが掲げた公約が目標を達成し、実現した。始まりは小さな公約だったが、波及力は強かった。「Sechs Kies」の新曲作業のためにナ・ヨンソクPD、ユ・ヒヨル、キム・イナ、シン・ウォノPDなど超豪華ラインナップが一つになった。

特にユ・ヒヨルが「Sechs Kies」のためだけに新曲をディレクティングする過程が「Don’t Look Back」にまるごと込められ、毎週金曜日に5分編成で放送された。フルバージョンのYouTube公式チャンネルの映像は、総視聴数500万に迫る人気で、オンラインを熱くした。シン・ウォノPDがメガホンを取ったミュージックビデオは20日に300万ビューを突破した。

ウン・ジウォン、イ・ジェジン、キム・ジェドク、チャン・スウォンの声で、別れた後の恋人との間の感情を表わした正統バラード曲「Don’t Look Back」は、音源チャートでも強さを見せた。

この曲は、「Sechs Kies」4人のメンバーの訴求力濃厚な音色と切ない感受性に支えられ、5日の音源公開直後ジニーミュージックとバックスなどの国内主要音楽サイトの1位を獲得した。以後「Sechs Kies」は、KBS2「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、MBC標準FMラジオ「キム・イナの星が輝く夜に」に出演、幻想的なライブ舞台とフレンドリーな魅力でファンに忘れられない思い出をプレゼントした。

「Don’t Look Back」は、「『Sechs Kies』Xユ・ヒヨルが公約としてただバラードを1曲歌うことにしたが、偶然にも事が大きくなって新曲まで作ることになり、私たち全員の心情を込めた歌が出ることになったが、タイトルがまさにDon’t Look Back」というすごく長いタイトルを省略したタイトルだった。

WOW!Korea提供

2021.02.21