青春 コメディ・ミュージカル 「そうだってさ」2021年3月9日 ~ 14日公演決定

愛と友情、沈黙と疎通、誤解と和解、傷と治癒
そしてわたしとあなたの物語

 

大親友のイ・ヨンイ、キム・ジョルス、チ・ハヨ。
ヨンイとジョルスは、うまが合うくせによく口喧嘩をする。
二人の間でいつも途方に暮れるハヨ。
次第に、それぞれの思いが明らかになるのだが・・・

 

◆ 公 演 概 要 ◆

● 日  付:2021年3月9日 ~ 14日
● 公演時間:(30分前オープン)
3月9日 19時 チームA公演
3月10日 15時 B / 19時 B
3月11日 15時 A / 19時 B
3月12日 15時 B / 19時 A
3月13日 12:30 B / 16時 A / 19時 A

3月14日 13時 B / 17時 A

● 会  場:溝ノ口劇場(神奈川県川崎市高津区久本3丁目1-5 ミュージション溝の口 B1F)
● チケット:5,000円(別途1ドリンク600円)
● チケット販売:https://smh.tstar.jp/
*俳優を選んで(もしくは「一般」を選択)ご購入下さい。
● 作曲・編曲・音楽監督:西出真理
● 作・作詞・総括プロデューサー:白聖虎
● 上演台本・共同作詞・演出:中山大輔
● 振  付:麓有希
● プロデューサー:松藤美瑳子
● 小道具・衣装:奥井まゆ
● 翻  訳:KANG Sun Ja
● 音響プラン:塩澤宏光
● 音響オペレーター:久門美佑
● 照明デザイン:吉川雄介
● 舞台美術:飯塚幸之介
● 大 道 具:飯塚舞台事務所
● スチール撮影:鈴木彩夏
● 財  務:青山志野
● 企  画:story farm ~WHITE TIGER
● 制作主管:Smile Music Hour
● 主  催:合同会社MAU
● 協  力:S.F. Press

チ・ハヨ 役  

チームA  谷口あかり

チームB  石井仁美

キム・ジョルス 役

チームA 杉山慶輔

チームB 鈴木勤

イ・ヨンイ 役

チームA 遠藤友歌里

チームB 若海千尋

1キャスト
(両チーム出演) テソン 役  愛太 店員 役  立花遥花

● 企画意図

言葉は、とても大切だ。
昔から、言葉ひとつで千両の借金も返せるという。いっぽう、沈黙は金なり、ともいう。
人とのつながりが増え、関係が多様化し複雑になるほど、言葉の重要性はより大きく感じられる。

人は見て聞いて感じ、考え、言葉を発する。ジェスチャーや目の色、手ぶり身ぶりでも意志を表現することはできるが、基本的に人は言葉を通じて意志を表現するものだ。言い換えれば、話さなければその人の意志を把握することはできないのである。ところが、話というのは本意が語られない場合もあれば、思わぬ言葉がもれ出てしまう場合もあり、互いの意志を把握するはずの言葉がその意思をより不明瞭にしてしまうことがある。
話さないせいでわからない場合もあれば、しゃべりすぎて――付け加える無駄な説明、本心でない言葉や言うべきでないのに不意に漏れてしまう言葉たち――、そのせいでよけいわからない場合もある。
言葉は一度発せられると、その言葉自体がもつ力のせいで新たな論理が生まれたり、事実が曲解されたりする。曲解された事実は、それ自体を守るための弁解を生み出し、誤解を積みあげ、また新しい言葉を生産する。

言葉はそのなかに真心がこもっているときにこそ力を発揮し、沈黙は数多くの言葉を含蓄しているときに力をもつ。

言語と沈黙のあいだで、人びとは苦悩する。
難しい言葉を使う故に難しく、難しく考える故に難しい。
ところが事実は、意外にたやすいかもしれない。
真心のこもった言葉さえあれば。多くの言葉を語る真摯な瞳の沈黙があれば。

● 登場人物

チ・ハヨ(28歳・女)
底抜けに明るく強く見えるが、実は恥ずかしがり屋で消極的な性格だが、それを隠して生きている。オーバーに笑い、人の嫌がることは言えない性格。平凡で幸せな家庭で育ったせいか、愛されながら幸せな家庭を築くことが夢。教育学科を卒業したが、教職に就けず、IT企業に就職した。ソリューションカンパニーの経理課。出版社にも受かったが、ジョルスの話題についていくためIT企業を選んだ。

キム・ジョルス(28歳・男)
大学はゲーム開発科に進学し、就職もゲーム会社の開発部に就職したが、仕事は雑務ばかり。総務の仕事がおもな業務であり、開発部の仕事は先輩のアシストばかりで、それさえも滅多にない。友人らと群れているときはとても騒々しく闊達だが、ひとりで過ごす時間を好み、その時間が必要なタイプ。ヨンイとは毎日のように口喧嘩をするのに、それでいてふたりは気が合う。

イ・ヨンイ(28歳・女)
活動的で明るい性格。やりたいことはやらないと気がすまない。
幼いころからファッションに興味があり、自分のオリジナルブランドを立ち上げるのが夢だ。
ファッションデザイン科卒業後、ひとりでファッションブランドをつくりネット販売を始めたが、ひと月にせいぜい一人、二人買うか買わないか。現在は、ブティックでアルバイト中。

● あらすじ

イヨンイ、キムジョルス、チハヨの三人は高校時代から大の仲良し。
三人はつねに一緒だが、イヨンイとキムジョルスはやたらうまがあうのに、二人だけだといつも口喧嘩になる。チハヨはそんな二人の間で、気苦労が絶えない。

ところが今回はすこしばかり様子が違う。いつもならうるさく言いあうはずのヨンイとジョルスが、そもそも口をきこうとしないのだ。口をきかないわりに会いはするが、すべて聞こえていながらも直接話そうとせず、真ん中にハヨを挟んで口伝えを頼む。

以前、チョンピョン(清平)へ一緒に行くことにしていたのに、ジョルスが当日ドタキャンしたことが気に食わないヨンイは、再度チョンピンに行こうと誘われると怒ってしまう。

そんな中、三人はテレビの企画で、番組のインタビューを受けることになる。
インタビューによって、三人はそれぞれ自分の本心を打ち明けることになるが…。

======================

「そうだってさ」公式SNS
● 公式BLOG:https://ameblo.jp/grotagohe/
● 公式Instagram:https://www.instagram.com/musical_soudattesa/
● 公式twitter:https://twitter.com/Soudattesa

======================
★ お問い合わせ ★
grotagohe@gmail.com

2021.02.20