20日、初めてお目見えするtvNの週末ドラマ「ヴィンチェンツォ」では、俳優ソン・ジュンギが2年ぶりにお茶の間に戻ってくる。
「ヴィンチェンツォ」は、組織の裏切りで韓国にくることになった韓国系イタリア人の弁護士が、母国韓国で繰り広げる壮絶な戦いを描く。 ソン・ジュンギは法では絶対懲罰できないばく大な富と利権を握る巨大組織に、正義の鉄ついを下すダークヒーロー“ヴィンチェンツォ”に扮する。
「熱血司祭」、「キム課長とソ理事~Bravo! Your life~」、「グッド・ドクター」、「神のクイズ」など、しっかりした筆力の脚本家パク・ジェボムと、チョン・ヨビン、「2PM」テギョン、ユ・ジェミョンなど、演技派俳優が加勢してスケールが違うブロックバスターを完成させる。 製作段階から大きな話題を集めた大作なので、期待が大きい状況だ。
初放送を控えて公開された写真の中には、クムガプラザに突然に現れたイタリアのマフィアの弁護士ヴィンチェンツォの姿が好奇心を刺激する。 何事かが差し迫っているように集まったクムガプラザの商人たち。 その間から登場したヴィンチェンツォのオーラがものすごい。
たぐいまれな優れたビジュアルに自ずと視線が集中する中で、涼しいカリスマが雰囲気を掌握する。見慣れない異邦人の登場に、目を離すことができなくて注目するクムガプラザの人々の好奇心に満ちた顔も興味深い。
初めての出会いから通常でないケミを発散するヴィンチェンツォとホン・チャヨン(チョン・ヨビン)の姿も見られる。 鋭いまなざしで誰かをにらむホン・チャヨンと、どこか殺伐としたヴィンチェンツォの姿じから、思いがけない事件が起こったことを推し量れる。 果たしてヴィンチェンツォの登場が、クムガプラザにどんな波紋を呼び起こすのか気がかりだ。
今日(20日)韓国で放送されるドラマ「ヴィンチェンツォ」の第1話では、イタリア・マフィアの コンシリエーリ(ボスの右腕、ファミリーの相談役)ヴィンチェンツォの韓国入国が描かれる。 慣れない韓国の領土に初めて足を踏み入れた瞬間から、見たことも聞いたこともない“辛い味”を経験するヴィンチェンツォ。
何かを探すために到着したクムガプラザでは、怪しい(?)商人たちと遭遇、初回からダイナミックな展開が吹き荒れる。
ドラマ「ヴィンチェンツォ」の制作スタッフは、「ヴィンチェンツォをはじめとする異色なキャラクターのハードキャリーな活躍が、興味深く繰り広げられる」とし、「悪党の方式で悪党を処断する新概念ダークヒーローの誕生を見守ってほしい」と、伝えた。
tvNの新土日ドラマ「ヴィンチェンツォ」は、韓国で今日(20日)午後9時初放送される。
また、Netflixでも配信される予定。