FILA X BTS(防弾少年団)「Now ON」コレクション発表...21日予約販売開始(動画あり)

「FILA」は、ブランドのグローバルモデルBTS(防弾少年団)と共に「FILA X BTS Now ONコレクション」を発表すると19日に明らかにした。
BTSのヒット曲「ON」の発売1周年を記念して声援を送ってきたファンに報いるために企画された。21日から25日までの5日間、予約販売が進行される。
今回のコレクションは、昨年の「ラブ・ユア・セルフ・コレクション」に続く2番目のコラボレーションで、BTSがファッション分野のコラボレーション製品を実際に着用して広告に登場したのは今回が初めてだ。

特に「ON」という曲とミュージックビデオからインスピレーションを得ただけに「今この瞬間(Now ON)の苦痛と恐怖にも、これを乗り越えて成長し続けていく私たちの姿を込めたファッションを提案したのが特徴だ。
コレクションは、半袖Tシャツ、スウェットシャツとパンツ、バケットバック、クロスバック、バケットハットなどの各種衣類やアクセサリーなど21種類で構成されている。

「FILA」のFロゴとBTSの公式ロゴを組み合わせたコラボレーション専用のアイコンを活用して、ONのミュージックビデオからインスピレーションを得たグラフィック、カラー、アートワークの要素を製品に取り入れた。また、コレクション全体にミュージックビデオに似た雰囲気の落ち着いた色味とシンプルな感覚が反映され、ストリートムードのエッセンシャルアイテムを披露する。
「FILA」の関係者は、「BTSの代表曲『ON』の発売1周年を記念して、FILAとBTSが特別な意味を持つ異色のコラボレーションを企画することになった」として、「今後も新しいエネルギーと意味を、より多くの方々と一緒に分かち合うことができるよう、様々な活動とコミュニケーションを続けていきたい」と語った。

2021.02.19