【公式】「ITZY」、「ICY」MV2億ビューを突破…通算3回目の記録


「ITZY」の「ICY」MVが、YouTube照会数2億ビューを突破した。

昨年2019年7月29日に公開された「ICY」のMVは、18日午後1時34分頃、YouTube照会数2億ビューを超えた。これで「ITZY」は「DALLA DALLA」、「WANNABE」のMVに続き、「通算3回目の2億ビュー突破」記録を達成した。JYPエンターテインメントは、公式SNSチャンネルに「ICY」のMV2億ビュー突破を祝う映像を掲載して、熱烈な声援を送った国内外ファンと嬉しさを分かち合った。

1stミニアルバム「IT’z ICY」のタイトル曲「ICY」は、JYPの首長でK-POPヒット曲メーカーのパク・ジンヨンが作詞・作曲した。外面は冷たく見えても、内面には熱情が溢れる姿を表現したサマーソングで、メンバーの堂々とした歌詞を魅力的に表現して、大きな人気を集めた。

アメリカL.Aでオールロケーション撮影をしたMVは、華やかなビジュアル、パワフルなダンス、ガールズクラッシュの魅力が調和されて、高い照会数を記録した。「ITZY」は「ICY」の活動当時、音楽放送12冠王の栄光を得て、デビュー曲「DALLA DALLA」の人気に続き、「4世代代表ガールズグループ」として立場を固めた。

一方、「ITZY」は、グループの感情を活かしたパフォーマンスビデオを公開し続けて、「パフォーマンスクィーン」の真価を表している。2020年末と2021年初旬、各種授賞式を華やかに飾ったスペシャル舞台の振り付け練習映像、アメリカ有名放送プログラム「MTV Fresh Out Live」のパフォーマンス映像などを披露した。完璧な振り付けはもちろん、高難度のダンスで快感を送りながら、グローバルK-POPファンから愛されている。

昨年12日には、デビュー2周年を記念してNAVER NOWで行う単独ライブショー「隙間ITZY」で、ファンと会った。イェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人メンバーは、旧正月を迎えて綺麗な韓服を着て、楽しいダンスを披露するなど、舞台上のカリスマとは違う可愛らしい魅力を見せて、視聴者を楽しませた。

WOW!Korea提供

2021.02.18

blank