イ・ミンホ見たさにフィリピン現地ファン1万人! 警察も動員

イ・ミンホ見たさにフィリピン現地ファン1万人! 警察も動員

韓国俳優イ・ミンホ(27)のフィリピンでの人気が爆発中だ。

イ・ミンホは去る24日、モデルとして活動中のKyoChonチキンのプロモーションのため、フィリピン・マニラを訪問した。

マニラのグリーンヒルズセンターで開かれたイベントには、1万人の現地ファンが集結。建物周辺にも多くの人々が押し寄せ、警察が動員される事態となった。

フィリピンメディアは「最高の地位にいるにも関わらず、数年間変わらないマナー」をイ・ミンホの人気要因に挙げ、「イ・ミンホで韓国を学ぶ。イ・ミンホが出演したドラマのセリフで韓国語を学び、韓国料理やファッションなど文化を学ぶのだ」と報じた。

これに、イ・ミンホの所属事務所関係者は「毎回、様々な国籍の人々が集まるが、イ・ミンホに声をかける際、流ちょうな韓国語で愛情を示してくれる」とし、「時が経つにつれて、ファンの韓国語力が上がっていることに驚く」と伝えた。

イ・ミンホは来る3月4日、映画「江南1970」のフィリピン公開を控えている。イ・ミンホが演じたキム・ジョンテのテーマ曲は、フィリピン歌手フレディー・アギラの曲で、タガログ語で歌われた楽曲がフィリピンファンたちに親近感を与えると予想される。

WOW!korea提供

2015.02.25