ホームレスの自立を助ける主旨のスタイルライフマガジンビッグイシューの路傍での一日販売員である「ビッグドム」を申し出たイ・スンギの善行に該当の主催サイドが「全世界的に特別なケース」と感謝を表した。
ビッグイシューサイドは24日、「海外ではこのビッグドムのような活動を『Vendor Week』という名称で、各界各層の人々が参加するグローバルキャンペーンとして活発に行なわれている」とし、「そういう意味で今回のイ・スンギさんの行動は全世界でもとても特別なスタービッグドムの大きな前例を残すことになった」と強調した。
イ・スンギは23日に、ソウル新沙(シンサ)駅8番出口で、午後4時から5時までの1時間、ビッグイシューの販売員のそばでビッグドム活動を行い多くの市民の好評を受けた。
これと関連して、ビッグイシューの関係者は「終始明るい表情でビッグイシューを広報して販売したイ・スンギさんを横で見ていたビッグイシューの販売員の3人は、彼の気さくな魅力のとりこになり、『いつになく楽しくて幸せな時間を過ごすことがができた』という感想を残した」と伝えた。
イ・スンギもやはり「ビッグイシューの販売員の方々とともにした1時間は、忘れることができない思い出になった。今後ともビッグイシューをもっと多くの方々に知らせるために応援を惜しまない」と豊富を述べた。
イ・スンギがカバーを飾ったビッグイシュー102号は、ソウルの主要地下鉄の駅とビッグイシューのオンラインショップ(www.bigissue2.kr)などで購買可能である。ビッグイシュ