「デビューする時の気分」...チョンハ、1stフルアルバム発売の感想を告白


ソロアーティストのチョンハが、1stフルアルバムの発売を控えて、期待感を表した。

チョンハは、13日、公式SNSとYouTubeアカウントを通して、15日発売予定の1stフルアルバム「Querencia」のトレーラー映像を公開して、カムバック間近の期待感に火をつけた。

トレーラー映像でのチョンハは、去年9月「X」のMV撮影現場で「初の私のアルバムが出る。やっとフルアルバムが公開されて、実は今初デビューする気分だ」と、話した。

昨年9月の88risingラジオチャンネルローンチング公演の録画現場で、チョンハが「Bicycle」に対して「Freshにやってみよう。本当に物凄い重みを持った子だ」と、話す姿が撮られて、アルバムに対する好奇心を高めている。

今回のトレーラー映像は、映画の予告編のような構成で目を引く。特に「長いような、短いような約1年8か月。その間、休まず出してきたアルバム。そして、いよいよ公開される待ちに待った『それ』。1stフルアルバム『Querencia』準備完了。タイトル『Bicycle』。2021.02.15発売」という文章が、壮大に広がれた。

チョンハは、15日に「Querencia」を発売し、タイトル曲「Bicycle」を含めた全21曲を披露する。昨年4月の先公開曲「Stay Tonight」以降、10か月間蓄積されたチョンハの熱情と成長が、歌謡界にどのような波を引き起こすか、早くも多くのファンの期待感が高まっている。

フォトティーザー、コンセプトクリップ映像、スポイラークリップ、オディオスニペットに続き、今回のトレーラーまで、多彩なティーザーコンテンツで、チョンハ特有の堂々とした姿と余裕溢れる姿が公開され、本編に対する好奇心が増している。

独歩的な音楽の力量が感じられる、チョンハの「Qurencia」全曲音源と、タイトル曲「Bicycle」のMVは、15日の午後6時に、国内外音源サイトで公開される。

WOW!Korea提供

2021.02.13