TOMORROW X TOGETHER(TXT)、胸キュン制服姿で映画のようなティザーポスターを電撃発表…「Way Home」MVバレンタイン公開


ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」が、「下校途中(Way Home)」のMVティザーポスターを電撃公開した。

「TXT」(スビン、ヨンジュン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイ)は今月12日午後9時、公式SNSチャンネルを通じて昨年10月にリリースした3rdミニアルバム「minisode1 : Blue Hour」の収録曲「下校途中」のMVティザーポスターを披露した。5人のメンバーの個人ティザーポスターと、団体のティザーポスターがいずれも公開され、全世界のファンたちの熱い反応を呼び起こした。

公開されたティザーポスターは制服を着て学校の教室にいる「TXT」のメンバーたちの姿を盛り込んでいる。少年美あふれる姿の5人のメンバーはまるで1本の青春映画の主人公を思わせる。どことなく感じさせるおぼろげで感性的な雰囲気が見る人たちの視線を釘付けにしている。

個人ティザーポスターには楽曲タイトルと歌詞が書かれており、映画のポスターを連想させる。特に、「君の名前を呼べば眠りについた星もすぐ目を覚ます」、「どんな怪物もこれ以上僕たちを追いかけられないように」、「永遠にお互いを記憶すること」、「僕たちが永遠に一緒に走って行く」、「耳元に僕たちの歌が聞こえる」など、「下校途中」の歌詞の一部とともに描かれた“2021.02.14”という日付がMVの本編に対する関心を増幅させる。

「TXT」の「下校途中」はいつも見てきた風景が見知らぬところに感じられる自分一人の下校途中、“すべてが蜃気楼なのではないだろうか”と寂しく不安な気分になるが、互いが互いを記憶すればいつも一緒にいるのだと信じる少年の物語を盛り込んでいる。洗練された感じのFuture R&Bジャンルで、楽曲全般に使用された独特なシンセサイザーサウンドが、おぼろげながらも清涼感ある雰囲気を感じさせる。

一方、「TXT」は「minisode1 : Blue Hour」で、ビルボードのアルバムチャート「ビルボード200」の25位を記録し、先月20日にリリースされた日本1stアルバム「STILL DREAMING」では、オリコンのデイリーと週間アルバムチャートのトップを獲得するなど、驚くべき成果を記録し、“第4世代アイドルの代表走者”であることを立証した。来月6日には2度目のファンライブ「2021 TXT FANLIVE SHINE X TOGETHER」を開催し、全世界のファンたちに会う。

WOW!Korea提供

2021.02.13